Labラブ☆★蘭丸★☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

解決⇒迷子のワンコ(香川県)



フィーバままさんのお知り合いのが香川県で居なくなったそうです。




kokoros.jpg
名前 こころ

性別 女の子(避妊手術済み)
 
犬種 雑種

年齢 2歳

体重 11キロ

居なくなった日 8月17日 午後7時半ごろ
          散歩中 花火の音に驚いて逃げてしまった

居なくなった場所 自宅付近
           香川県綾歌郡綾川町羽床上

特徴 赤い首輪をしています
    耳がピーンと立って手足が長く 痩せ型
    シッポの先が鍵型(L字)になっている

性格 母犬が虐待にあっていたせいか人間が苦手(特に男性)
    でもはどんな大きさでも大好き
    「こころ待て」と言うと座って待つかもしれない

警察・保健所には連絡済み



些細なことでも何か情報があれば、宜しくお願いします。






| 未分類 | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業再び



蘭丸二周年記念 其の二をアップする予定やったのに・・・




記念日翌日にまざぁの歯がうずき出して
歯医者に通ってます



子供のころに神経を抜いちゃってる歯なのに
なんで痛むんやろうって思ってたら
治療器具の先端が折れて放置されてることがわかりました。
これが原因で菌が繁殖して膿が溜まってるらしい。

二十数年もの間、共に生きてきてたのね(笑)


で、土曜日に歯茎切って膿を出したんやけど
傷口は痛いしぃ
飲み薬で胃は痛いしぃ


やる気ゴッソリ奪われました(爆)




そんなわけで
治療が一段落するまで
しばらくお休みしますsc07



| 未分類 | 16:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業





もともと不定期更新な蘭丸ブログですが…




モデムが壊れてPCが使えません

コメント返しや皆さんのところへ遊びにいくのは
新しいモデムが届いてからになります。



うぅぅ

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むつき 永眠






9月26日17時頃
実家で飼ってるラブ×柴の『むっちゃん』が虹の橋を渡りました。

12歳でした。




CA390828_20080926223952.jpg



むっちゃんは12年前 母が務めてた会社へ
出入りする配達ドライバーさんが
『誰か引き取って』と連れてきた4匹のなかのコです。

その方の飼い犬が気がついたら妊娠していた。
「純血種じゃないからいらない」
こんな理由で飼い主探し。
しかも後日知ったことですが
貰い手が見つからなかった2匹は道端に捨てたそう。





むっちゃんがやってきたとき、うちには17歳の甲斐犬雑種の『メグ』がいました。
メグに失礼なことをし、
慌てた家族の連携プレイで複雑骨折をしてしまったむっちゃん(爆)
これが原因なのか?
車&獣医さん嫌いになっちゃったんよね。

この怪我のとき思いっきり甘やかし
あまり躾もしてこなかったせいで
超甘えっこのワガママな妹になりました。
でもむっちゃんにいっぱい笑わしてもらって
たくさんの楽しい思い出をもらいました。

今年のGWに帰ったとき、食欲が落ちてた。
お盆、食欲は戻ってたけど
散歩に行きたがらなくなってて
今までなら簡単に飛び越えてた溝にも落ちた。
年末に帰ってくるまでもたないかも?なんて思いがよぎり
怖くて悲しくって…

18時、母から電話があった瞬間
むっちゃんだ。

なんかわかった。



離れて暮らしてるから全然実感ない。
でも心にポッカリ穴があいてる。
そんな私に電話を切ってからずっと蘭が寄り添ってくれてる・・・






まだまだ気持ちに整理がつかず
感情を表すいい言葉が見つからないけど…





むっちゃん

大好きだよ。


ありがとう






| 未分類 | 15:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた…





パソコンが壊れたので しばらくブログをお休みします

| 未分類 | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

