Labラブ☆★蘭丸★☆

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家へ帰らせていただきます!


もちろん3人でね♪



事前に荷造りしてなかったし
蘭丸サマの丸洗いもしなくちゃいけないので

初めて予約投稿しちゃいました


ちゃんと今日は31日かしら??

投稿した11時には車に乗って まざぁの実家へ向かってるハズ



≫ Read More


| 実家へgo! | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン納め




今日はmixiのお友達のお誘いを受けて
今年最後のドッグランへ行ってきましたぁ



雨降ったら嫌やなぁと思ってたけど
見事なドッグラン日和になったわ


しかーし 

なんということでしょう


駐車場閉鎖下



3日まで閉まってるみたいだから
深北緑地へ行く予定の方はお気をつけくださいね。




≫ Read More

| ドッグラン | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬまざぁと眠りまくる蘭丸サマ





眠いんだ



でも眠れない・・・



もともと寝つきが悪いんだけど
最近拍車がかかってしまって寝不足気味





昨日大掃除終了宣言をしたものの
A型ならではの生真面目さがひょっこり顔を出し
「あれやらな これもやらな」なんて何かに追われてる気分うーん


んじゃ ブログ更新するなよ 私!



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拗ね拗ねバックショット!





昨日一昨日のとは うって変わって
冷たい雨が降る蘭丸地方





昨日 大物洗いを済ませてホント正解



蘭丸サマのベットもちゃんと乾いて
獣臭もなくなりましたよ~


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哀れ・・・のぶなが






昨日のブログで書いた迷子のチョコラブちゃん



無事飼い主さんの元に戻りました



本当に良かった!安心しました


迎えに来てもらって嬉しそうな様子をアップされてます

       ↓
lackuck diary


マイクロチップ・迷子札など飼い主がわかるものをつけてあげたいですね・・・



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下克上?!


今朝 旦那ちゃんが携帯電話を忘れて出勤していった。



10時頃 仕事を抜けて取りに帰ってきたんやけど
旦那ちゃんは家には入らず
まざぁが2階ベランダから投げ渡した


すぐさま職場へ戻る旦那ちゃん



旦那ちゃんの声は聞いたのに姿を見てない蘭丸サマは
今もリビング内をウロウロウロウロと歩き回りキュンキュン鳴いてます。



どうしたらいいんやろー


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・ラン




昨夜 まざぁの元に
またもやサンタさんがやってきた






飲んだくれて(爆)寝ようと思い布団をめくると


プレゼント



普通逆やろ
靴下にプレゼントが入ってるんちゃうん?


枕元に靴下がなかったから
入れられそうなものを探したらしい(笑)


5本指靴下が3足入ってました



≫ Read More

| ドッグラン | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブにビックリは付きものなのだ!





まざぁのしもやけ話を続けて申し訳ないですが・・・



サンタさんからのプレゼントで買った
「ぢ」も治す塗り薬


薬



白か透明が出てくると思ったら赤くて驚いた。


でももっとビックリなのはニオイ



なんと この薬



蘭ちゃんの足のニオイが!(爆)


臭いけどヤミツキにニヤリ



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪空も~とべぇるかなぁ♪





昨夜まざぁのもとへサンタさんがやってきた





『しもやけ治しや』と現金プレゼント(爆)



てなわけでドラッグストアへ行ってきました



ちゃーーん



この靴下欲しかったのよ(笑)
5本指バージョンがなかったから一足だけにした・・・


「ぢ」に効く塗り薬でしもやけも治るんやって。
なんか複雑




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガム狩りダンス





今日の蘭丸地方は冷たい雨が降ってます




まざぁのかかとのしもやけがパワーアップしそう


オロナインもヒビケア軟膏もないから
押入れの奥から発掘してきました!




ヌクヌク


ひざ掛け&羽毛ブーツ

去年 母上がふるさと小包便で送ってきた羽毛ブーツ


ちっとも ぬくくない



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宝発見?!





12月中旬とはいえ
蘭丸地方の最高気温は14度前後
最低気温も6、7度



知り合いに出会うと『寒いね~』なんて言うけど
まだまだあったかいよね





なのに


なのに・・・





まざぁったら足のかかとに



しもやけが!



サンタさん ぬくぬく靴下くれないかな・・・



≫ Read More

| お散歩♪ | 11:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたかったよ☆ドッグラン





今日は旦那ちゃんが休みなので
朝はゆっくり8時まで寝てました


おかげで体調も回復上





天気も良いしドッグランへ行こう!と準備をしてると
旦那ちゃんの携帯がなる


『え?・・・え!ぇええええ!!!』



電話をきった旦那ちゃん



「オレ今日仕事やーーーー!」




職場へすっ飛んで行きました。


≫ Read More

| ドッグラン | 13:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しん坊な蘭丸サマ




またしても まざぁはネムネムのダルダル


体調が悪いわけではないけどね





そんな まざぁを見て旦那ちゃんが腰にカイロを貼ってくれたんだけど
使用期限が『2007.09』




腰で発火とか・・・ないよな



≫ Read More

| お散歩♪ | 11:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃVSガム






蘭丸サマの週1のお楽しみはガム



我が家にやってきた頃の蘭丸サマは見事なまでの
デブラドールだったから
カロリーが低くて長時間楽しめるオヤツとして毎日あげてた。

でも春先に1/3くらいを丸呑みしてしまい
1日中吐き続けるということがあってから週1にした


毎日食べられてたガムが週1になったからか
ゲンコツダンスならぬガムダンスを踊ります(笑)


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタが家にやってきた☆






昨夜はまたまた旦那ちゃんが
お好み焼きを作ってくれましたポッ



そしてまたまた蘭丸サマの分はなかった


粉が足りなかったんだよ・・・



キッチン前でふて寝する蘭丸サマイエローラブ(ブルー)




そのとき


ピンポーーン!



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日酔いのドッグラン






と言っても まざぁではございませんよ。


19時からビールやら酎ハイを好きなだけ飲んで
22時半に寝たけどスッキリ目覚めた




二日酔いは旦那ちゃん

お酒弱いのに飲んで
深夜1時に帰ってきた・・・らしい(笑)




頭痛いなんて言ってるけど
無理やりドッグランへ行ってきました



≫ Read More

| ドッグラン | 13:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベットさんの大移動





一昨日の夕食後、無性にお寿司が食べたくなった

昨日、Cちゃんブログで『お昼にお寿司食べた』なんて書いてあった。


お寿司への熱い思いは募るばかり・・・



すると旦那ちゃんが
『スーパーの寿司で良かったら買って帰る』とメールしてきた。


♡


穴子さんが二つ~~ポッ



今日忘年会があることを言い忘れてたがための
お詫びの品だったみたい(笑)

夜のお散歩をまざぁ一人で行かなくちゃいけないから・・・


でもそんなことより思う存分お酒を飲めるから嬉しいねんけど(爆)


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸サマ 反抗期?






朝は久しぶりに晴れてたのに

曇り空になってしまった蘭丸地方



寒いね~





一年中換毛期のようなラブラドールだけど
床に落ちる抜け毛が


倍率ドン!更にドン!!



最近サボってたファーミネーターしましょう



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビルくんと蘭丸サマ



昨日の湿布事件の続き



ニュルヌメ湿布を捨てた後
まざぁは旦那ちゃんにこんなメールを送りました




サル!
湿布を洗濯機で洗ってどうしたかったんや
ニュルニュルのヌメヌメやないかぁ






旦那ちゃんからの返信なし。




帰宅後の第一声・・・



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まざぁ家のオトコタチ・・・





恒例の白ワンコと蘭丸サマの経過報告



吠えられましたよ。




・・・終わり(爆)




2ワンコが吠えまくってる前で
をする蘭丸サマって
大物なのかもしれない


嫌いじゃないってことだろうけど
「フェンスがあるから出てこーへんやろ」
なんて調子に乗ってる?うーん




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き♪




12月11日、23時 ちょこっと本文隠してみました。
読めるかな?


昨日ブログでグチグチ愚痴ったわけですが
決してマウントをするワンコや
その飼い主さんを責めたのではありません。


文章力がないために誤解を与えてしまったり
不快な思いをされた方がいらっしゃたのなら
申し訳ありません。


どのような場所であっても
自分の愛するワンコから目を離さず
トラブルが起きないように
起きてしまったらどう対応するべきかを
日頃から考えておかなくてはと自分に言い聞かせるためにも書きました。


温かく励ましてくださったみなさま
ありがとうございます。
嬉しかったです。


いきなり真面目にスタートしたけど
もうもたないわ(笑)



いつもの感じに切りかえて




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那ちゃんとドッグラン!






やっと!やっと旦那ちゃん同伴でドッグランに行って来ました



今日は朝から蘭丸地方は良い天気




ドッグランでは


ボール



ボールたちが集まって緊急会議?98666



そしてランは


ラン




≫ Read More

| ドッグラン | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オペ後のベットさん








今朝のお散歩は ちとツラかった



家を出てすぐのところに蘭丸サマが必ずガウるワンコがいた

お散歩が終わり家に入ろうとしてる

飼い主さんがこちらに気付き
慌てて家に入った・・・ゴメンナサイ


蘭丸サマはこれでテンション上になって
グイッグイ引っ張りながら歩く



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうやったわね!





今日のお散歩イエローラブ(ブルー)


蘭





相も変わらず、白ワンコに吠えられ
明日こそは!と思いながら歩いてると

サロ&ジル



同時に出会うのは久しぶりだ


サロ&蘭丸



サロママさんの『アホやという冷めた言葉が妙にツボにはまり
一人でニヤニヤ笑いながら家路に着きました(笑)


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビング封鎖!・・・出きるのか?




昨夜の蘭丸サマの様子をお伝えする前に


今日のお散歩をイエローラブ(ブルー)



昨日、一昨日とドッグランへ行ったから
例の白ワンコはどういう反応するのかちょいドキドキにっこり



さあ向かいますよーーー



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 11:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告と違うぞ?!





今日は旦那ちゃん休み


休みなんです。




が!





『俺、今日はドッグラン行きたない』


なぁんてことをほざきよって


まざぁはブチ切れながら一人で行きました



≫ Read More

| ドッグラン | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭・ラン・ドッグラン




旦那ちゃん 休み


・・・のはずが急遽出勤になって やや拗ねてるまざぁです

明日に延びただけだけどね




ドッグランで遊ぶ気満々だったから行っちゃいました




≫ Read More

| ドッグラン | 13:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花咲く??



ぽちメーカーっていうのをやってみました







何に惑わされてるんやろ・・・



≫ Read More

| お散歩♪ | 11:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっかむり犬再び!






雨ですね


全国的に降ってるらしいから
みなさんのところもなんでしょうね



まざぁのお散歩時間にまとまった雨が降るのは久しぶりだ~



雨



寒いし行きたくないよぉぉ大泣き


≫ Read More

| お散歩♪ | 11:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりお散歩♪






今日は日曜日


旦那ちゃんはゆっくり出勤です。



一緒に外に出てお見送り



蘭丸サマもいってらっしゃいしてね~


≫ Read More

| お散歩♪ | 11:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

