Labラブ☆★蘭丸★☆

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・





今朝 パンを食べてたら
舌が痛い・・・

鏡を見るとザラザラ&変な色手書き風シリーズ矢印下


もともと胃が痛くなりやすいけど
ちょっと悪化したのかなぁ
関係ない?


ビタミン不足か??


≫ Read More


| 家の中の蘭丸 | 15:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭じゃらし





今日は旦那ちゃん休みで~す


病院へワクチンを打ちに行ってきました

で 気になってたことを先生に質問してみた

ま 『一度薬飲んだだけで痛がらないのはなんで?』
先 『薬が効いたから』キッパリハッキリ

(笑)

先生 好きやわ

すぐに
炎症を起こして痛かっただけで 他に原因がなかったから
一度の薬で治まったんでしょう
比較的軽度なんやろうね 

との回答がいただけた(笑)


蘭丸サマの体重28.4でした♪
ベスト体重からは-4キロだけど
負担のことを考えて28キロ台をキープしていこう



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 17:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線






ご心配いただいてる蘭丸ですが
一度飲んだ薬がめっちゃ効いているらしく
全く痛がりません


あれは夢やったんちゃうの?って感じ


それと年齢のことですが
ワン友さんが病院へ行ったついでに蘭丸のことを相談してくださって
その先生が
『引き取ったときに言われた年齢で飼い主さんが納得したのであれば
それがそのコの年齢でいいんや』と言われたそう。

うん そうよね

コメントなどでもみなさんが5歳だ!って言ってくれるし
蘭丸は5歳ってことでヨロシク(笑)


本当にみなさんありがとうsc06


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸 元気です♪




蘭丸への励ましのメールありがとうございました


こんな内容では気を遣わせちゃうかも と
コメント欄を閉じたのにもかかわらず・・・


いつも感謝感謝ですポッ



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然のことでした



昨日の朝 蘭丸が右前脚を浮かせてました。
階段の上り下りは普通にしてるし
ソファへ上ることも出来る。
肉球や足を触っても嫌がらない。

でも歩き方はピョコピョコ・・・


とりあえず様子を見てみることにしました。



今朝 さらに酷くなってたので
旦那が半休を取ってくれて病院へ行くことにした。

いつもの病院は休みなので
ワン友さんから前に教えてもらった病院へ連れて行きました。


レントゲンを撮った結果
肩の関節にカルシウムが付着し硬化しているとのこと。

これは老化によるもので
ラブやゴールデンなどの大型犬によくあること、仕方がないこと、と言われました。
手術のしようがないとも。
ここにこれだけ付着しているってことは
すべての足・背骨にも付着しているそう。
痛み止めを飲ませて騙しながら付き合っていくしかないそうです。

なので、蘭丸の大好きなボール遊びなんてもってのほか。
走ったり 長距離の散歩も禁止です。
(家の中での階段の上り下りはOK)


あと、最悪な状態として『膠原病』の可能性もあるので
他の足も痛がり出したらすぐに連れてきてくださいとも言われた。



明日 いつもの病院へワクチン接種に行く予定なので
セカンドオピニオンのような感じで診てもらおうと思います。


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸サマとおもちゃ





昨夜 初めて食器を割りました手書き風シリーズ矢印下

今まで落としたことは何度もあるけど
割ったことなかったからちょっとショック


しかも割れたのは旦那ちゃんのお茶碗(爆)


悪意はないのよ
ただ・・・頂き物のあまり気に入ってない夫婦茶碗だったから
新しいのを買いに行けるのが嬉しいsc06



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 14:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ




今日も良く晴れている蘭丸地方


梅雨明けたの?って陽気ですねぇ
週間予報も晴れマークばかり


蘭丸サマのハァハァがひどくなってきて
不快指数は右肩あがり(笑)



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビフォーアフター





昨日はお祝いコメントありがとうございました!


おうちご飯&お酒(旦那ちゃんの希望で梅酒w)で
お祝いしたけど・・・

ただ「おいし~」って食べただけ(笑)


ちょっと嬉しいことがあったから
のろけようかと思ったけど(爆)


どうしても今日アップしたいことがあるので
こちらから載せます!!


≫ Read More

| ワン友 | 14:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

才能ゼロ?





本日は結婚記念日で~すハート


無事4回目の記念日を迎えることが出来ました

危機なんてなかったけど(笑)



旦那ちゃん仕事だし
ほんのすこーしだけリッチなおうちご飯でお祝いですポ



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 13:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全ては夢なのに・・・





まざぁ
一昨日一日中お腹壊れてました
昨日3年ぶりの発熱・・・


今日やっと元気になりました


それでも毎日公園へお散歩に行ってた まざぁって
おバカかしら?jumee☆loud laugh3




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 18:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まざぁのお気に入り





午前中 たまぁに晴れ間が出てたので
いつもの公園へ行ったら

10分後には雨が降り出した傘


降ったり止んだりの状態だったので
みんな(パピヨン・ボステリ・ゴールデン・2ラブ)で木の下で遊んでたら
「○○公園の自然」というテーマで絵を描きに来たっていう
小学生の団体に囲まれた

自然がテーマなのに犬の絵を描いてた小学生たち・・・
引率の先生に怒られてました(笑)


室内犬ばかりだしねぇ肉球ワン


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶぅぶぅ





気づけばもう6月ですね~


梅雨入りした蘭丸地方は肌寒いです傘



でも6月は
結婚記念日があったり
まざぁの誕生日があったり
お祝い月間なんですよ~(笑)



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 12:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

