Labラブ☆★蘭丸★☆

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわベッドしゃん





むっちゃんへのあたたかいお言葉ありがとうございます。


こんなにたくさんの方から想ってもらって
むっちゃんも驚いていると思います。


CA390081_20080930144804.jpg



今日、実家から小包が届いたんだけど
『形見分け』と称して
むっちゃんのニボシが入ってました。
亡くなる直前に父がむっちゃんのために買ったもの。


蘭丸 大切に食べようね。



≫ Read More


| 家の中の蘭丸 | 15:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むつき 永眠






9月26日17時頃
実家で飼ってるラブ×柴の『むっちゃん』が虹の橋を渡りました。

12歳でした。




CA390828_20080926223952.jpg



むっちゃんは12年前 母が務めてた会社へ
出入りする配達ドライバーさんが
『誰か引き取って』と連れてきた4匹のなかのコです。

その方の飼い犬が気がついたら妊娠していた。
「純血種じゃないからいらない」
こんな理由で飼い主探し。
しかも後日知ったことですが
貰い手が見つからなかった2匹は道端に捨てたそう。





むっちゃんがやってきたとき、うちには17歳の甲斐犬雑種の『メグ』がいました。
メグに失礼なことをし、
慌てた家族の連携プレイで複雑骨折をしてしまったむっちゃん(爆)
これが原因なのか?
車&獣医さん嫌いになっちゃったんよね。

この怪我のとき思いっきり甘やかし
あまり躾もしてこなかったせいで
超甘えっこのワガママな妹になりました。
でもむっちゃんにいっぱい笑わしてもらって
たくさんの楽しい思い出をもらいました。

今年のGWに帰ったとき、食欲が落ちてた。
お盆、食欲は戻ってたけど
散歩に行きたがらなくなってて
今までなら簡単に飛び越えてた溝にも落ちた。
年末に帰ってくるまでもたないかも?なんて思いがよぎり
怖くて悲しくって…

18時、母から電話があった瞬間
むっちゃんだ。

なんかわかった。



離れて暮らしてるから全然実感ない。
でも心にポッカリ穴があいてる。
そんな私に電話を切ってからずっと蘭が寄り添ってくれてる・・・






まだまだ気持ちに整理がつかず
感情を表すいい言葉が見つからないけど…





むっちゃん

大好きだよ。


ありがとう






| 未分類 | 15:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸サマ 解禁です!





ちょこっとバタバタパタパタしてる間に
更新が滞ってしまいました


といっても遊んでるだけなんやけど(笑)



なんか最近時間の使い方を間違ってる気がするまざぁです




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

省エネボール遊び





少し前にワン友さんから
リードとカラーをつけたコーギー♂が保護されてるって聞きました。

(その数日後 今度はゴールデン♀も保護されたんやけど
このコはすぐに飼い主さんの元へ帰れた)


昨日公園でそのコーギーくんに会ったんやけど…


実は蘭丸サマは何故かコーギーとは気が合わない手書き風シリーズ矢印下
そしてコーギーからも嫌われる。
でもこのコとは大丈夫で
マウントされても全く気にせずニオイを嗅いでた。

そのコの状況がわかるんかな?
ちょっと切ないような複雑な気持ちになりました。


早くコーギーくんが安心して眠れる環境になりますように・・・



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレ楽しいわ~♪





台風が近づいてきてるらしいですね~

蘭丸地方は嵐の前の静けさ?
ちょっと蒸し暑いくらいで風も全くない…


このまま遠くへ行っちゃえーーーーー




≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び 楽しんだのは・・・





朝は雨が降ってたけど
10時頃から気持よく晴れてる蘭丸地方です


雨上がりの公園は蚊が多かった


小指を刺すんじゃないわよぉ

あと腰なの?お尻なの?って微妙な場所!
人前でかくにかけないやん手書き風シリーズ矢印下



≫ Read More

| イベント | 15:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブまみれオフ会



昨日
いつもオサレなカラー&リードを作っていただいている
ドルママさんのところへ遊びに行ってきました♪


前回は直前に蘭丸サマの関節が悪くなり参加できず…

リベンジオフ会と題して企画してくださったんですイロイロ


6時に出発する予定が40分も遅れてしまったけど
4時間かかるはずが3時間で到着!


さぁ遊ぶぞーハート



≫ Read More

| イベント | 15:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えのお手伝い


トトトンと珍しく3連チャン更新です。


明日明後日は更新しないから(笑)


どんな予告だかjumee☆loud laugh3



明後日はラブまみれになってくる予定なんだ~♪



≫ Read More

| ライオンペット | 16:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸サマ 旬を食す




先日 蘭丸サマがオモローな行動を…


夜 旦那ちゃんに蘭丸サマの水の入れ替えを頼みました
そのとき旦那ちゃんは手にあずきバーを持ってた。
まざぁは知らなかったの。
そのまま水を入れ替えいつもの場所にセット。

水入れの前で蘭丸サマが妙な音を立ててる・・・

見に行くと 水入れに顔を浸け
鼻からはプクプク~と空気が出てる(笑)


水入れ付近からあずきバーの甘い匂いがしてたのね。
で その匂いの正体が水入れの中にあると思ったらしいjumee☆faceA147


川遊びしても絶対顔を水に浸けない蘭丸サマ
どんだけ食い意地張ってるねん(爆)

もちろん水飲み場付近は大浸水手書き風シリーズ矢印下


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 14:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサク




9日AM3:00
視線を感じて目を覚ますと
蘭丸サマがキチンと座りでまざぁを見下ろしていた。


『旦那ちゃん!蘭が変!!』

こんな時間に起きてるのも変やし
キチンと座ってるなんてもっと変(爆)

意識の半分夢の中のままな旦那ちゃんが外へ連れ出すと
蘭丸サマのお腹はお祭り騒ぎでピーヒャララ


その一回きりでお昼には普通くんをしてた…

なんやったの??


≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

求む! てぬぐい





お盆に帰省したときに
大量のお米を泥棒持って帰った。

米びつに入りきらなかった分は冷蔵庫へ入れたんやけど
何を思ったのか まざぁは
米びつのお米から使っていった…

冷蔵庫のお米 ジャマ(爆)


一旦冷蔵庫に入れたお米を米びつに移すのってダメ?
乾燥剤入れたら大丈夫かなぁ?


≫ Read More

| お散歩♪ | 15:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい再会&デビュー





今日のブログは昨日の出来事です。



今日の公園では10ヶ月のパグくんに会いました

飼い主さんが少し離れた所からニコニコとこっちを見てたので
挨拶しながら近づくと
ガシ!と両手で蘭丸サマの首を挟み立ちするパグくん(笑)

めっちゃ元気で可愛かったイロイロ


そのあと出会ったMダックスくんは尻尾でつかみ立ち
今日はそんな日らしい(爆)

蘭丸サマはどちらも嬉しそうながら固まってた98666





≫ Read More

| ワン友 | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いから



昨日今日とまた暑くなった蘭丸地方手書き風シリーズ矢印下

いきなり雨が降ったりして変な天気です…


数日落ち着いてた蘭丸サマのハァハァも復活

ほんまゼイタクは言いません。
せめて30度きって欲しい!!



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

