Labラブ☆★蘭丸★☆

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!二周年






本日



11月27日は


CA390182.jpg

です




去年『うちのコ記念日』を祝うのは今回だけって思ったけど
やっぱり今年も祝います(笑)
蘭丸サマがうちに来た記念すべき日やもんね♪
↑てか そのまんまや




≫ Read More


| 家の中の蘭丸 | 14:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月18日のこと





先日

冷たい雨が降ったり止んだりしている中
いつも通り公園へ散歩を楽しんでいると
「飼い犬が脱走した」と捜している人に会いました。
その人が去った10分後、迷子ちゃん登場

さてここからが大変でして

「おいで」と声をかけたら近づいてくるけど手を出すと逃げる。
オヤツでも釣れない。
飼い主さんの連絡先を聞いてないからどうする事も出来ないし
ゆっくり近づいて迷子札に触れたけど(カラーをしてないから掴むとこがない)
ケースの中に入ってるから見ることが出来ない。
ケースを開けようとしたら逃げる。
細い紐なので無茶して切れたら捕まえられなかったときに困る~。


結局公園を出てしまったこのコをワン友さんが追いかけ
長距離移動中飼い主さんと遭遇し無事おうちに帰れたワンコさん



最初に連絡先を聞かなかったことがミスだったんやけど
ケースの中に連絡先を入れるタイプの迷子札って難しいんだなぁと
考えさせられた(フレンドリーなコなら問題ないけど)



てか最近この公園 迷子ちゃんが発見されることが多い。
気をつけてあげないといけないね~



≫ Read More

| お散歩♪ | 14:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま




やっと



新しいモデムが届いてPC生活再開です。




ネットが使えないだけで



めっちゃ退屈(笑)




寒すぎて何もやる気にならないし


無駄な日々を過ごしました




≫ Read More

| ライオンペット | 15:47 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業





もともと不定期更新な蘭丸ブログですが…




モデムが壊れてPCが使えません

コメント返しや皆さんのところへ遊びにいくのは
新しいモデムが届いてからになります。



うぅぅ

| 未分類 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デビューならず





忘れてたけど



11月14日は大阪へ引っ越ししてきて2周年でした。






ということは



蘭丸サマのうちのコ記念日ももうすぐ♪
(11月27日)





そういえば


ブログ1周年も2ヵ月過ぎちゃってるわ(笑)




≫ Read More

| お散歩♪ | 14:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ちゃん♪





昨日




旦那ちゃんが休みだったので
またまた河川敷へ遊びに行ってきました♪



午前中の公園散歩は
旦那ちゃんが散髪のため不参加
テンション手書き風シリーズ矢印下気味だった蘭丸サマもウハウハでした。




≫ Read More

| お散歩♪ | 15:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたサクサク





昨日は旦那ちゃんの休みday



いつも通り
蘭丸サマと旦那ちゃんはお昼寝をしたから
その隙にまざぁは年賀状用小物の作成♪

4時間もかかった…


何を作ったかは年明けにお披露目したいと思いますぅ



≫ Read More

| 家の中の蘭丸 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり楽しいドッグラン♪





世間は3連休だった週末

うちの旦那ちゃんは祝日だけが休みだったんやけど
その日にラブ仲間さんと鍋パーティしました♪
ラブ抜きで(笑)


いっぱい食べて(旦那ちゃん
いっぱい飲んで(ふふふ
楽しい時間を過ごしました。


で 翌日(昨日)
公園でしゃがんでる時に蘭丸サマに突如引っ張られ
尻もちついたら
まざぁのお尻に『蒙古斑』が出来た(爆)

お留守番の恨みか…



≫ Read More

| ドッグラン | 15:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人の味?






今日も元気に公園散歩を楽しんだ蘭丸サマ犬笑


楽しんだんやけど…


最近ちょっと困ったサンでして


無駄吠え?欲求吠え?をするようになっちゃった
「おやつ欲しい」
「撫でて~」
「あのコと挨拶したい」
ってカンジ


ヒート中のコのニオイでちょっと興奮してるのかなとも思うけど
癖になってもダメやし
なんとかしなきゃ

ってどうやって?


躾&訓練って難しいねぇ




≫ Read More

| お散歩♪ | 15:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

