Labラブ☆★蘭丸★☆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいボール遊び





先週土曜日のこと

夜ランに行きました


人もワンコも少なかったのに
蘭丸サマがすぐバテちゃったため
ランで遊ぶのをやめて公園内をお散歩しました。

芝生広場を歩いてると
めっちゃ可愛いコ発見

CIMG0723.jpg

2度目ましての竹丸くん(6ヶ月)
もう!可愛い!!
他に言うことはない(笑)

コロコロしててムチムチしてて…

蘭丸サマにもこんな頃あったん?

CIMG0724.jpg
元気な竹丸くんから逃げてます(爆)





肉球




数日前のこと

CIMG0737.jpg

気合の入った目ぇしてます
家の中でも弾けた遊びをするのか?




ソファでも




やっぱりこいう遊び方ね

ワザと落としてるやん(笑)

CIMG0734.jpg
CIMG0732.jpg


このあとも、ただひたすらこれの繰り返しでした

まぁ 蘭丸サマが楽しいのならいいや肉球ワン




| 家の中の蘭丸 | 16:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続  祝!6歳 ▽・ェ・▽





昨日はたくさんのお祝コメント&メールをいただき

ありがとうございました

蘭丸は幸せ者です


去年の誕生日はここまで明るく迎えることができなかったので…
今年は本当に楽しく過ごすことができました




肉球



昨日、素敵なプレゼントが届きました

包みを開けると

CIMG0701.jpg

いつも蘭丸サマを可愛がってくださるマコさんからです


中身は~

CIMG0702.jpg

蘭丸サマの大好きな缶詰&憧れのプリンしゃん
さらに愛あふれるお手紙まで

マコさん ありがと~





お誕生日のメインイベントといえば!

ディナーですね(そう?)

CIMG0704.jpg

いつものカリカリフードにローズマリーをトッピング
               ~マコさんの缶詰を添えて~


……。

高級レストランメニュー風に言ってみたかっただけ(笑)


これを食べやすいようにぐちゃぐちゃ混ぜて

CIMG0708.jpg

蘭丸サマがお散歩から帰ってくるのを
カエルさんと一緒に待ちます


帰ってきた!




「ヨシ!」で食べず「いいよ~」で食べるのは何故?





で、ですねぇ
ふぁざぁ&まざぁからもプレゼントを贈ったんです

服を2枚



洗濯中のため、まさかの画像なし(爆)


アハ

アハハハハ



こんなお誕生日(笑)






| 家の中の蘭丸 | 16:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!6歳 ▽・ェ・▽




本日

蘭丸サマの6歳の誕生日(仮)でございますケーキ


人間の年齢にすると48だそうで…
蘭丸サマ まざぁ&ふぁざぁより一まわり以上大人やね(笑)



そんな(どんな?)蘭丸サマへ
先日プレゼントをいただきました


CIMG0662.jpg

モモママさんからは手前のリードフックと

CIMG0668.jpg

蘭ノート&蘭タイル
全部手作りなんですよ
スゴイ!ステキ!!


さんごママさんからは

CIMG0664.jpg

ゆるキャラおもちゃ(笑)と
体に良さそうなオヤツ
ヨーグルトって整腸作用あるんよね、嬉しいわ


CIMG0670.jpg

このおもちゃもモモママから。
(水に浮くタイプ。川遊びに持って行けるね、蘭丸サマw)
珍しく引っ張りっこをする蘭丸サマを見てやってください絵文字名を入力してください



(まざぁの声入り)

6歳になった蘭丸サマは一味違うねぇイロイロ

CIMG0678.jpg

楽しそうやね まざぁが投げてあげよ~♪

CIMG0685.jpg

ほい!…あっ リキんでもた!

CIMG0689.jpg

CIMG0690.jpg

動けよ(爆)


6歳になってもやっぱり相変わらずな蘭丸サマ

さんごママから頂いた牛さんで遊びましょ

CIMG0696.jpg



(バキバキベキベキ音がします)

さんごママ&モモママありがと~ハート


今朝、これまた嬉しいプレゼントが届いたので
お誕生日ブログは次回も続きます(笑)



そして最後になりましたが

富士彩な日々♪ の 彩ちゃん(Mシュナ)
幸福さん家の愛犬”フィーバ”と飼い主”おかん”  の フィーバままさん(人間w)

お誕生日おめでとうで~すバースデーケーキ

同じ日にお祝い出来て嬉しいです



| イベント | 14:18 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまクッキー






先月お腹がピーヒャララだった蘭丸サマ犬・・・


ワン友さんたちからいろんなアドバイスをもらい
実行したらめっちゃ調子良いです
ありがとうございます


あれ以来、オヤツはかなり控えめ。
ご褒美オヤツも身体にいいものをあげたい…


良いものないかしら~っと調べてたら
ポチのおみやげ 発見

以前いただきものをあげたら蘭丸サマ喜んでたし
保存料や添加物も入ってない

よ~し

ってことで

CIMG0652.jpg
いえ、モニターです

よ~し とモニター募集に応募したら選ばれちゃった


いただいたのは『ローズヒップクッキー』

CIMG0655.jpg
ジャマしないで
CIMG0656.jpg

ハート型で形も可愛い

CIMG0658.jpg

食べたい?

CIMG0661.jpg

フライング…

CIMG0659.jpg
オシリやないよ(笑) ローズヒップ=バラの実

やっぱりかなり好きみたいイロイロ
無くなったら今度はちゃんと買ってあげるよ(爆)




| 家の中の蘭丸 | 14:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩



昨日、旦那ちゃんが休み&午後から雨予報だったので

午前中、緑地公園へ行ってきましたCIMG0585.jpg
とりあえずドッグラン犬笑
CIMG0592.jpg
珍しくウロウロ活発に動いてらっしゃいます


しばらく徘徊してランを出た後は
CIMG0594.jpg
CIMG0595.jpg
緑地内をお散歩で~す


CIMG0601.jpg
シロツメクサを愛でる蘭丸サマ


CIMG0604.jpg
…んなワケないね
無我夢中で食べてます
CIMG0608.jpg
CIMG0610.jpg


グルッと1周してラン前のベンチで休憩

蘭丸サマと旦那ちゃんは
すぐ横の草ボーボーの場所でボール遊び
CIMG0613.jpg
顔 変(爆)


まざぁがベンチに座ってると
ランから出てきたスキッパーキさんに
『蘭丸くん・・・ですよね』と声をかけられました。
CIMG0622.jpg
×フェイス→○レイスちゃん(失礼しました

この前、昼ランに来た時も会ってたんやけど
サティちゃんブログで見て蘭のことを知ってくださってました
CIMG0625.jpg
んふ可愛い



レイスちゃんと別れた後
蘭丸サマが遊び足りないようなので
ロングリードをつけて芝生広場でボール投げ
CIMG0632.jpg
CIMG0631.jpg
たのしそ~イロイロ

でも
CIMG0630.jpg
CIMG0634.jpg
全くキャッチが出来てないけどね(笑)tushe


蘭丸サマ~
満足ですかぁぁ
CIMG0635.jpg
あはぁ



いっぱい遊んで帰宅するとバタンキュー
CIMG0648.jpg


また行こうね肉球ワン






| お散歩♪ | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサク



今更ですが土日のことを
サックサク振り返りま~す(笑)


肉球


土曜日~

いつもの公園で

CIMG0548.jpg

久々にサティちゃんに会いました


みんなで仲良く

CIMG0547.jpg

カバン整理中のMAXパパを見守る(笑)


CIMG0551.jpg

元気いっぱい遊びたくって仕方がないサティちゃん
サティちゃんに押され気味なMAXさん
そんな2人を間近で見学蘭丸サマ


CIMG0552.jpg
CIMG0553.jpg

サティちゃん 可愛すぎ


日曜日~


旦那ちゃんが休みだったので
一緒に公園散歩


何気に蘭丸サマをパチリ

CIMG0566.jpg

なんや その顔(爆)



夜、久々にランへ行きました

2日連チャンでサティちゃんに会えたよ
普段ほとんど絡まない2人が
一緒に走ってたから撮ったのね。

CIMG0568.jpg

心の目で見てください



サティちゃんのお友達

CIMG0570.jpg

まざぁ初のサルーキ
めちゃめちゃキレイで感激


そんなファルクさん

CIMG0577.jpg

蘭丸サマが歩けばついて歩き
走れば一緒に走り

CIMG0571.jpg

目からビームを出せばもちろん出す(爆)


蘭丸サマのことを気に入ってくれたんやけど
そこはほら蘭丸やから

CIMG0576.jpg

絡む気配なし


これに懲りずまた遊んでくださいまし




こんな土日肉球ワン




| お散歩♪ | 15:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らしGW編 其の三





4日午後~



CIMG0530.jpg



帰省中、朝・夕・夜の最低3回はご近所散歩してました犬笑


CIMG0532.jpg

徒歩数分で見渡す限りたんぼ
普段は人っこ一人いないところやけど
ちょうど田植えシーズンだったのでいつもよりは人がいた。
…わりにはどの写真にも写ってない、まぁその程度の人口(笑)



CIMG0533.jpg


CIMG0537.jpg

やっぱりやっぱりサラダバー


CIMG0539.jpg

さっきから何やってんの?旦那ちゃん


CIMG0540.jpg

???
蘭丸サマは気にせず歩いてるけど?


CIMG0543.jpg

あ!カラーにシロツメクサ
なんでそんなに嬉しそうなん(笑)

…よ、良かったねぇ


CIMG0544.jpg




5日~

雨が降りそうな降らなさそうな変な天気やったし
夜遅くに帰る予定のため、家でまったり…

CIMG0545.jpg

当然って顔でソファに座ってる蘭丸サマ(笑)





こんな感じのGWを過ごしました♪

お付き合いありがとうでした~~~肉球ワン




| 実家へgo! | 14:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らしGW編 其の二




4日~

またまた吊り橋の公園へ遊びに行きました

CIMG0489.jpg

昨日食べ残したたんぽぽ(笑)


CIMG0491.jpg

川沿いの歩道をテクテク歩いてると
川まで降りられる階段発見


CIMG0492.jpg

蘭丸サマ~イエローラブ(ブルー)
今年初の川遊びドーゾーー

CIMG0493.jpg

ギッリギリで踏ん張ってるやん(笑)
しかもよ~く見ると長いオヨダが(爆)


しばらくしたら

CIMG0499.jpg

入ってる

CIMG0494.jpg

限界か?(笑)
もう入りそうになかったからさらにテクテク歩いて
行き止まり。

CIMG0501.jpg

CIMG0503.jpg

川に降りる階段ないから安心してるね~tushe

CIMG0511.jpg


CIMG0505.jpg

撫で方が激しすぎて両耳カール(笑)



CIMG0514.jpg

本日もまざぁの存在を忘れラブラブなお二方

CIMG0515.jpg


帰ろうかね


CIMG0517.jpg

幸せいっぱいエヘエヘ歩いてる蘭丸サマですが

CIMG0521.jpg

川遊びが諦めきれない旦那ちゃんによって入水させられる


CIMG0525.jpg


このあとの蘭丸サマは素早い足取りで帰路につかれました(笑)





次回 ご近所散歩編 でGW特集終わりです(特集?w)

もう少しお付き合いください♪



| 実家へgo! | 16:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らしGW編 其の一




ただいま~肉球ワン


ぷち渋滞に巻き込まれながらも
ETC割引でヘラヘラしながら
2日深夜~5日深夜 まざぁの実家へ帰省してきました





3日~

旦那ちゃんのお気に入りの場所へ遊びに行くことに。

CIMG0465.jpg
お出かけ前のトイレ帰り
超笑顔な2ヒキ(笑)犬笑


20分で到着

CIMG0466.jpg
CIMG0467.jpg
(まざぁ的に)恐怖の吊り橋
渡りきって撮影絵文字名を入力してください
CIMG0484.jpg
CIMG0476.jpg


旦那ちゃんはこの吊り橋の公園が大好き。
山の中やから涼しいからこれからの季節でも
蘭丸サマを連れて歩くのにもちょうどいい
けど、この日はBBQ・キャンプする人が多くって…
肉強奪とかテント不法侵入とか
やらかしそうで歩きまわれず。
あ!もちろん旦那ちゃん、じゃないよ(爆)



そしてこの公園でも
CIMG0469.jpg
CIMG0470.jpg
たんぽぽバイキング

旦那ちゃん たんぽぽ咥えてます絵文字名を入力してください
CIMG0473.jpg
CIMG0474.jpg
らぶらぶカップルか!(笑)
CIMG0472.jpg
…別にjumee☆Feel Depressed3


CIMG0481.jpg
「たまにはまざぁも蘭丸サマと写真撮ってほしい」って言って
撮ってもらったのが絵文字名を入力してください
CIMG0483.jpg
頭切れかけ…完全に蘭丸サマメインやんsc07



CIMG0486.jpg
CIMG0487.jpg


お昼近くになったので帰ろうと吊り橋の方へ歩いてると
蘭丸サマが石垣の上を歩いてしまい救助(笑)
CIMG0488.jpg





翌日もこの公園で遊びました。
次回更新は
蘭丸サマが川遊び?!です





| 実家へgo! | 14:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休暇届




CIMG0463.jpg


4、5日更新しないのなんて
いつものことやけど(笑)

まざぁの実家へ帰省するので
しばしお休みしまぁす。
…みなさんのブログやmixiは読み逃げすると思います




田舎でいっぱい遊ぼうねぇ

CIMG0461.jpg

きっと行くよ




ではでは、良いGWを~~~~




| 家の中の蘭丸 | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

