Labラブ☆★蘭丸★☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増減なし♪





昨日


蘭丸サマの混合ワクチン接種のために
病院へ行ってきました。


旦那ちゃんも一緒に

CIMG0862.jpg

一緒ってだけで超ご機嫌


体重を量ってもらうと
27.0キロ

なんと2ヵ月前と全く同じ
この間にフードをライトから普通のに替えたし
オヤツの量もかなり変わったのに!のにのに!

CIMG0893.jpg

先生から「ちょうどいいね♪」と褒めていただけましたわイロイロ



お馬さん食べるようになってからは
ご飯の量が増えたから満腹感が得られるようになったかな?

CIMG0894.jpg

蘭丸サマ 基本ベジタリアンやん(笑)
クローバーとかタンポポとか・・・






蘭丸サマの体重の増減は結構いい感じで管理できるのに
何故まざぁのダイエットはなかなか上手くいかないんやろー

CIMG0895.jpg

やっぱり酒か(爆)





| 家の中の蘭丸 | 15:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん





蘭丸サマは
家の中は立ち入り禁止の部屋ははなく
全室フリーでお過ごしです。


但し、包丁や火を使っているときのキッチンはダメ

何度も言ってきたからか、
最近では包丁を持ったり火をつけると立ち去ります。

大きな溜め息付きやけど(爆)



そんな蘭丸サマが
まざぁが火を使ってるのに

CIMG0867.jpg

床にへばりついてるその訳は…

CIMG0866.jpg

馬肉ミンチ

ワン友さんから「蘭丸クンにいいと思う」と教えてもらいました


生でもいい(ってか、生の方がいい)そうやけど
初めてなので軽く炒めたのから始めてみます

CIMG0873.jpg

それにしても

CIMG0874.jpg

これまで何作っててもここまでしなかったのに・・・
「自分のを作ってる」ってわかるんかな?

CIMG0877.jpg

そんな悲しそうな顔してもダメー
バレバレの嘘をつくんじゃねぇ(笑)


CIMG0878.jpg

炒めて冷まして小分けにして…
この間ずっとキッチンのニオイを吸いこんでらっしゃった(笑)






そして夜、フードに馬肉トッピング

CIMG0881.jpg

すっごい笑顔犬笑

CIMG0885.jpg

すっごいスピードで

CIMG0886.jpg

完食して、さらに

CIMG0889.jpg

おねだり(爆)



美味しかった?

CIMG0892.jpg

そうそう
ベタすぎるけどコレが言いたかったのtushe




初のお馬さん、ごく少量しかあげてないけど
本日のクン問題なし
様子見ながら量を増やしていくつもりやけど
なんだかいい感じで~す肉球ワン




| 家の中の蘭丸 | 16:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだよ。





日曜日、夜ランしてきました。

ずいぶんと時差ありますが(爆)



入って早々、ランのトイレで用をたす

CIMG0804.jpg
順番待ち?(笑) みそ君


その後は気になるニオイチェック

CIMG0806.jpg
ジャックラッセル・ジャック君&デン・レオ君は
…そこが気になるの?(笑)


CIMG0808.jpg


CIMG0812.jpg
CIMG0813.jpg


この日はいろんなコが出たり入ったりして
楽しくって楽しくって
写真をほとんど撮ってません(爆)


蘭丸サマのことが好きなファルクさん

CIMG0815.jpg

でもそれよりランの外のオヤツが気になるそうですtushe

まぁ

CIMG0818.jpg

うちのコも同じやけど
さらに

CIMG0816.jpg

ファルクお姉しゃんのカバンもチェック



なんだかんだで2時間遊んで帰ってきた

CIMG0822.jpg

こんな顔をするってことは

CIMG0823.jpg

はい、手作りウマウマです。
ランでバロン&シナモンママさんにいただきました
(いただいておきながら写真なし

CIMG0824.jpg


いっぱい遊んでいっぱい食べたら

CIMG0825.jpg

そりゃこうなるね肉球ワン








| ドッグラン | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼーよー♪





昨夜


急に思い立って、リビングの模様替えしました。


CIMG0800.jpg


突然家具を移動させるまざぁ
蘭丸サマ&旦那ちゃんはビックリ(爆)

一番厄介なことは旦那ちゃんに押し付けたし




肉球



模様替え前のお話



CIMG0743.jpg

蘭丸サマふぁざぁは初めて
蘭丸サマは滅多に引っ張りっこしないもんね

CIMG0744.jpg


動画でドウゾ絵文字名を入力してください




アレ?もういいの?
一人でガジガジ遊びを始めた蘭丸サマやけど
旦那ちゃんはもっと遊びたいらしく、おもちゃを取る

CIMG0747.jpg

でもこのタイミングで取るのは……

CIMG0749.jpg

ほらぁ

ガジガジしたらアカンって理解している蘭丸サマ
取り上げられた=悪いことした って思ったらしい犬・・・

CIMG0750.jpg


このあと 旦那ちゃんがいくら誘っても遊びに乗ってこなかった蘭丸サマ


まざぁが誘ったら簡単に乗ってきた(笑)



旦那ちゃんがスネたのは言うまでもないtushe

| 家の中の蘭丸 | 16:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍し!




昨日、遊びに行ってきました。


CIMG0753.jpg

夜ラン犬笑


初めましての黒ラブ・マナちゃんとセター・ライラちゃんに会ったんやけど
どうしようもない出来の写真ばかりだったので載せません(爆)


入れ替わりでやってきたのが

CIMG0781.jpg
CIMG0760.jpg
CIMG0762.jpg

最近遊びに来ても誰もいなかったりすることが続いたから
お友達いっぱいで蘭丸サマも嬉しそう

CIMG0759.jpg


蘭丸のことが何故か好きな優しいファルクさんが
常に後追いしてくれます(笑)

CIMG0758.jpg

時々のんびりテケテケ歩く大人チームとは対照的な

CIMG0755.jpg
CIMG0766.jpg

元気いっぱい遊ぶチビッ子チーム(笑)


とっても仲良しなサティちゃんと竹丸くんは

CIMG0771.jpg

旦那ちゃんに甘えてる蘭丸サマを間近で一緒に観察

CIMG0772.jpg

竹ちゃん? (マーブル模様は楽しい証

CIMG0782.jpg

まさか…

CIMG0779.jpg

やっぱりな
竹ちゃん6ヶ月、大物になると思われます(笑)


いいの、いいのよ。
蘭丸サマだって

CIMG0774.jpg

竹ちゃんバッグの覗きばっかりする悪いコやねんから

CIMG0775.jpg

みんなに囲まれて固まってたけどね(笑)


このあと

CIMG0776.jpg

ファルクさんのお姉ちゃんに助けを求める蘭丸サマ
なにやってるんデスカ!



何やってるんですか、なサティちゃん

CIMG0784.jpg

画像が悪すぎてよくわかんないけど
ランにある丼を自慢げに咥えて颯爽と走ってらっしゃいます(爆)



CIMG0780.jpg

いつもはボール投げないと動かないし
それも数回ですぐ寝ちゃう蘭丸サマが
約2時間蘭丸なりに元気に遊んでた
珍しーーーーー




| ドッグラン | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

