Labラブ☆★蘭丸★☆

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デート♪




今日は朝からマイミクさんをお誘いして
鶴見緑地にお散歩デートしてきました犬笑


デートのお相手は
CIMG1157.jpg
イエローラブ・ベルくん@入浴中
CIMG1165.jpg
入浴後のダッシュ

CIMG1163.jpg
チョコラブ・桃子ちゃん

CIMG1159.jpg
蘭丸サマ@水飲み中
マネしてんのか?(笑)


ベルくんと桃子ちゃんはちょくちょくおデートする仲やけど
蘭丸さまは1年ぶり
CIMG1162.jpg
再会のワシャワシャ


しばらくして小川沿いをテクテクお散歩。
暑くなったら小川にイン
…なんやけど
CIMG1167.jpg
さっき入ってたやん

ベルくんも桃子ちゃんも気持ち良さそうなのに
CIMG1168.jpg
後ろの蘭丸サマの顔(爆)

でも気持ち良さそうな桃子ちゃんも
CIMG1169.jpg
上がりたいのに上がれなくってこの顔(笑)カワイー

Image095.jpg
ライオンキングはもういいから入りなさい
Image100.jpg
Image097.jpg

2時間半遊んだし
そろそろ帰りましょっか
Image101.jpg
ベルくん(笑)

Image102.jpg
桃子ちゃん、サラダバー美味しかった?

Image103.jpg
蘭丸サマ、2人に会えて嬉しかったね



桃子ちゃん・桃子ちゃんママ
ベルくん・ベルくんママパパ
今日はありがとうございました♪楽しかった~

またデートのお邪魔させてくださいねハート





| お散歩♪ | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泳げないワンコの会




昨日

泳げないの会してきました。


参加は蘭丸サマと

サルーキ・ファルクさんCIMG1117.jpg
すんごい拒否ってる(笑)

蘭丸サマは
CIMG1120.jpg
いつも通り、うっかり旦那ちゃんに付いてってしまって固まる(笑)

で、すっごい勢いで戻ってきて
CIMG1122.jpg
嫌がり~の
CIMG1123.jpg
見知らぬ人に助け求め~の
CIMG1124.jpg
CIMG1125.jpg
結局泳ぎ~の。

そのころファルクさんは
CIMG1126.jpg
泳ぎたくないから川の水全部飲みほすそうです(爆)


あ、戻ってきた
CIMG1127.jpg

また嫌がってるし
CIMG1128.jpg
ファルクさん?
それで隠れてるつもり?tushe


んで、また
CIMG1131.jpg
泳ぎ~の
CIMG1135.jpg
嫌がり~の
・・・・・・。
CIMG1136.jpg
ライオンキング


そのころファルクさんは
CIMG1137.jpg
爽やかに川を満喫中(笑)

そんなファルクさんを旦那ちゃんが見逃すはずはなく
CIMG1143.jpg
グイッグイグイッグイ引っ張ること数回

CIMG1145.jpg
入水です~ハート
頑張ったね~エライぞ~sc06

CIMG1147.jpg
入ったっつってもお腹はつかえない深さなんやけど
あがってから何度もブルブル水切りするファルクしゃん(笑)
可愛すぎる


さて、今回は川猿旦那ちゃんはフィン&シュノーケル装着で
ガッツリ泳ぎはりました。
遠かったし、ちょい恥ずかしかったので写真は一枚も撮ってません
相変わらず、よりも一番泳ぐ旦那ちゃん

CIMG1151.jpg
5時間も遊んでるもんね
片付けて帰ろうか


片付けだしたころからファルクさんは
CIMG1154.jpg
何故かココが気に入って寝ようとなさいました(笑)
ホントおもしろい





いっぱい遊んですっごい楽しい一日
悔やまれるのは日焼け対策が不十分だったこと。
足がイタイー



| お出かけ | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのプリン





数日前のこと。


以前ワン友さんからいただいていた
ワンコ用プリン『プリンdeわん!』を作りました。

作ったって言っても
1、容器に粉を入れる。
2、水を入れる。
3、30秒チンする。
4、放置後冷却。


で、
CIMG1074.jpg
完成

お皿にうつしましょう。

……。

CIMG1075.jpg
固まってませんね

でも見ようによっちゃあ
ソースinプディングに見えなくもない(イヤ、見えん

何故?何故いつも彼女からのプレゼントは
予想外の仕上がりになってしまうんだろー落ち込み

ま、まあ、おかしなモノを入れたわけじゃないし

蘭丸サマどうぞ。

CIMG1077.jpg

憧れのプリンしゃんやもんね~犬笑

可愛いお顔になってるね
そのお顔、もうちょい撮らせて

あ…
CIMG1080.jpg
目ぇ笑ってへん!
しかもオヨダが~

ささっ、お食べ
CIMG1081.jpg
CIMG1083.jpg
CIMG1084.jpg
CIMG1086.jpg
あっと言う間に、ごちそうさま


食べ終えた食器を洗ってると
CIMG1091.jpg

キッチン入口で笑顔なお座りイロイロ

今度作るときは、見栄え良くなるように頑張るわ(爆)



| 家の中の蘭丸 | 15:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解決⇒迷子のワンコ(香川県)



フィーバままさんのお知り合いのが香川県で居なくなったそうです。




kokoros.jpg
名前 こころ

性別 女の子(避妊手術済み)
 
犬種 雑種

年齢 2歳

体重 11キロ

居なくなった日 8月17日 午後7時半ごろ
          散歩中 花火の音に驚いて逃げてしまった

居なくなった場所 自宅付近
           香川県綾歌郡綾川町羽床上

特徴 赤い首輪をしています
    耳がピーンと立って手足が長く 痩せ型
    シッポの先が鍵型(L字)になっている

性格 母犬が虐待にあっていたせいか人間が苦手(特に男性)
    でもはどんな大きさでも大好き
    「こころ待て」と言うと座って待つかもしれない

警察・保健所には連絡済み



些細なことでも何か情報があれば、宜しくお願いします。





| 未分類 | 16:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎暮らしお盆編





ただいま~肉球ワン


11日深夜に出発予定が、旦那ちゃんまさかの仕事のため
12日の夜実家へ
14日の深夜、渋滞15キロに巻き込まれつつ戻ってくるという
ぷちハードな帰省をしてました






13日

あいにくの雨傘

縁側で
雨を見ながら麦茶を飲む まざぁ&ふぁざぁ
CIMG1030.jpg
まざぁの足を押さえながら爆睡蘭丸サマ(笑)



14日

もう今夜帰っちゃうのよ(爆)

遊ばなきゃ遊ばなきゃ

CIMG1036.jpg
おい(笑)

アナタが遊ぶのはこっちです。
CIMG1062.jpg
CIMG1037.jpg

GWにも来た地元の公園。
前日の雨で増水&流れも速いけど・・・
川猿も一緒やから大丈夫よね

CIMG1039.jpg


CIMG1049.jpg
蘭丸サマに引っ張ってもらって楽しそうな旦那ちゃん
すでにイッパイイッパイな蘭丸サマ犬・・・

CIMG1050.jpg
どうすれば一緒に泳げるか悩む旦那ちゃん
限界を迎え?うすら笑いを浮かべる蘭丸サマ犬・・・

きゅ、休憩しましょっかうーん
CIMG1051.jpg
CIMG1052.jpg



泳ぎたい旦那ちゃんが帰るわけもなく
CIMG1054.jpg

と、ここで…
CIMG1055.jpg
ん?んん??
CIMG1057.jpg
蘭ちゃんが!蘭ちゃんがぁぁ!!

水に顔を入れてるぅぅぅぅ

CIMG1060.jpg

スゴイスゴイ!

…て、実は旦那ちゃんが川底の砂をすくったら
ウマウマやと勘違いして欲しがってるだけ(爆)

蘭ちゃん、アータってコは落ち込み


これも数回繰り返したら止めちゃったので
帰ろうか…

CIMG1063.jpg
CIMG1064a.jpg
CIMG1068.jpg

蘭丸サマ!
イキイキし過ぎ(笑)




15日はダラダラ過ごし
16日は蘭丸サマはお留守番で
友だち宅でウマウマ鍋ぱーちー


こんな お盆@2009



| 実家へgo! | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩の楽しみ



昨日今日と雨降りな蘭丸地方。
(今はやんでる…かな)


まざぁ散歩も公園には行けず手書き風シリーズ矢印下



でも久々のご近所散歩も楽しいやんね犬笑


Image070.jpg

滅多に人に出会わないところでは
(昨日も今日も出会わなかった

Image071.jpg
まざぁの前後左右を気ままに歩く蘭丸サマ


でも交通量の多いところだと
ぴったりと左を歩き
蘭ちゃんは賢いラブラドールですぶりっこ(笑)

車の中からニッコリ笑顔で見てくれてる人の視線
確実に気づいてたよねぇ


で、角を曲がり再び人気がなくなると
スタコラサッサと小走りになり
向かった先は

Image072.jpg

落ち込み

よく覚えてるねぇ

Image073.jpg

いりません


3、40分ほどテクテク歩いて
お家に帰ったけど
なんだか不満顔犬・・・

Image075.jpg

サラダバーだけじゃアカンの?




ちなみに今日のお散歩でもセミちゃんに会えず
そのかわりなのか
会えば必ずオヤツをくれる人の家2軒連れてかれました
結局会えなかったけどね(爆)


どうやら『お散歩=うまうま』らしいです






12日から実家に帰省します
ブログ再開は・・・翌週くらい(笑)



| お散歩♪ | 14:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び



久々の更新です犬笑


といっても、mixiのほうで細々と営業してたんですけどね


今日からこっちで書いていきまぁす。




肉球



昨日、ワン友さんと川遊びしてきました

CIMG0999.jpg


暑かったからか、なんの躊躇もなく
バシャバシャ川に入っていく蘭丸サマ。

ではではロングリードに変更して

CIMG1000.jpg

いってらっしゃ~い


CIMG1004.jpg


やっぱりかい(爆)

ちなみに一緒に行ったシェルティ・ラムネちゃんも泳げない(笑)
本日『泳げないワンズの川遊び』



このあと、たいぶ時間がかかったけど

CIMG1009.jpg

お、泳いだ

けど、一旦上がると

CIMG1008.jpg
嫌なのね(笑)

でも泳いで戻ってこないと帰れないよ?

CIMG1010.jpg

顔が…ちっとも楽しそうじゃない

CIMG1011.jpg



こんなことを繰り返し、ちょいと休憩
CIMG1012.jpg
罰ゲームちゃうって!
旦那ちゃんがどうしても蘭丸サマと川で泳ぎたいって言ってるんよ。

蘭ちゃん愛されてるね(←そうなのか?w)




こんな感じで過ごした今年最初の川遊び。

蘭丸家から1時間ほどで来れるので
この夏は何度も来るそうです。

ガンバレ蘭ちゃん(笑)
CIMG1007.jpg






| お出かけ | 15:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

