Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?





あれ?


あれれのれれれ??




なんということでしょう










CA390582.jpg



昨日午前中に病院へ行き
夜ごはんから 療法食&薬を始める予定だったんやけど


午後から一度もしなかったし
夜散歩でもしなかったから

旦那ちゃんと相談して ふやかしフードをあげてみた。


夜中 起こされることなく朝を迎え
朝散歩でもしない

朝ごはんももう一回 ふやかしフード




9時散歩で 普通くん登場

しかも3センチくらいの何かの欠片を連れて(爆)


コイツか!コイツが犯人か!!



病院へ電話したら
『療法食なしで引き続き薬を飲ませて様子見てください』

薬飲ませてないっすよ犬・・・





今夜もふやかしフードにして
明日から通常に戻してみます♪


療法食と薬は置いておくつもりやけど
病院の薬って賞味期限?使用期限?てどのくらいなんだろ・・・




蘭丸サマ やっぱり 拾い食いしてたのね


CA390584.jpg
目ぇ逸らさない!jumee☆mad2






ご心配いただいた皆様
ありがとうございました



| 家の中の蘭丸 | 12:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何!!!宝でも・・・

こんにちは~v-344
何???
宝でも・・・?
ダイアモンドv-352でも食っちゃってましたかぁ~

ダメ!!!
って言ったら・・・パクッ!ゴクン!ってしませんかぁ~
桃子v-286は”拾い食い”ンとき・・・
ダメ!!!
と大声だすと・・・パクッ!ゴクン!しますv-356
だから口にいれたなぁ~と思ったら・・・
両手でガバッ!!!
と口をあけちゃいますv-393
ワニのように・・・v-363

蘭丸さまv-286
食べれて消化できるやつにしとこうネv-392

反省してるお顔してるンで・・・
許してあげてくださいv-345

もしかして・・・反省ではなくて・・・知らんぷりかなぁ~v-397

| きんた | 2008/03/31 13:43 | URL |

あれ?あれれ?あれれれ?
先程めちゃくちゃ重いメールしたのですが
ブログ読んだら、なんか大丈夫そうですね
まだ油断は禁物ですが

よーかーっーたーぁぁぁぁぁぁe-278

3cmくらいの欠片は一体…

| マコ | 2008/03/31 14:22 | URL |

久々のブログコメントです~「笑」
欄クン、このまま落ち着いてくれたら良いのになぁ・・・

我が家のワンコ達もこの時期、桜の枝を食べるので油断できない「泣」
ディアナの場合、桜の枝プラス息子の玩具もなんやけど・・

薬は冷蔵庫の中に入れていると暫く大丈夫やで!

| モモママ | 2008/03/31 14:49 | URL |

きんたさん

お宝?
磨いてみようかしら??(笑)
すっごい硬いモノでした~
端のほうは水分を含んで軟らかくなってたけど・・・
前回のゆるゆる時に吐いたモノに似てたから病院に聞いてみたけど
『さすがに1ヶ月も消化されないとは思えない』
当たり前やんね(爆)

しますします!
目が会った途端、慌てて飲み込むし意地でも口を開けないe-260
流血覚悟でこじ開けてます(笑)

反省はしてないですねv-403
『眠いから放っておいてっ』って顔してますv-412

| 蘭丸まざぁ | 2008/03/31 15:18 | URL |

マコさん

メールありがと~v-344

油断は出来ないけど めちゃくちゃ元気にしてるよ~e-134
トイレにも行きたがらないし大丈夫そう♪

かなり尖った板っぽい欠片・・・危ないよぉe-350

| 蘭丸まざぁ | 2008/03/31 15:22 | URL |

モモママさん

いっぱい心配かけてごめんね~e-330
ほんま落ち着いて欲しいe-259

桜の枝!たしかさんご嬢も食べるって言ってたし・・・血は争えん(爆)
子供ちゃんのおもちゃも危ないね~
でもママは私みたいにオロオロせんもんねe-263

冷蔵庫で保管すればいいんや!さすがe-420
使うことなく捨てれますように(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/03/31 15:29 | URL |

蘭くん、よかったね~~~e-257
原因がそれで、このまま快方に向かって行けば良いねe-349
まざぁさんも、ふぁざぁさんもご苦労様です♪

| ふうりんゆず | 2008/03/31 17:10 | URL |

やっぱり拾い食いした物が原因だったんですかね?
落ち着いてよかったですv-290

アロマの先生は手作りご飯の教室もしていまして
時々ご飯の事も話してくれるんです
それでちょっと興味がわきましてこの間この本買いました
↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%83%BB%E7%9B%AE%E7%9A%84%E5%88%A5%E6%A0%84%E9%A4%8A%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E9%A0%88%E5%B4%8E-%E6%81%AD%E5%BD%A6/dp/406213988X
手作りご飯は毎日は難しいですが少し勉強しようと思いまして・・・
まだ全部読んではないのですがとても分かりやすいですょ
蘭丸君にも役立てばいいんですが・・・
また本屋で見かけたら立ち読みしてみてください!
って持ってたら感想きかせてくださいv-291

| フィーバまま | 2008/03/31 20:10 | URL | ≫ EDIT

蘭丸君、これで元気に復活できると良いじょe-278
いぱい食べて、どんどん、太ろうe-254お利口ちゃんe-278
ポクちゃんもゴミちゃん食べちゃうんだ。。e-263
美味しいゴミちゃん探しがメインのお散歩でしe-277
お口キューe-4されないように、一緒に頑張ろでしe-269

| クロリス | 2008/03/31 20:47 | URL |

蘭サマ~!!!
3センチの何者かが無事出てきたのね~!!
お腹の中でいずくていずくて、お腹壊れてたのかなぁぁ。

これにて、すっかり復活だといいですネv-10
元気が一番v-219

| 富士彩シスター | 2008/03/31 22:44 | URL |

またまた…

ありますョ~
一ヶ月ほどして出てくるン
桃子も…一ヶ月前ぐらいに無くしたとばかり思ってたゴムボール…出てきましたョ~
上からも下からも3cmぐらいに噛み砕いてたから出てきたみたい
消化できない物を食べたとき…いやにそこらへんペロペロと舐めたりしないですか
それは…もどしたいケドもどしきれない仕草だそうです

| きんた | 2008/03/31 23:07 | URL |

v-294くん、元に戻ってよかった、よかった。
これ以上続くと、蘭ちゃまホントに
『骨川筋男』になるもんね。。。
  ↑何か、演歌歌手みたいやw

拾い食い・・・さんごもアウトって言うと
飲み込むから、無言で口『カパ~』と広げて
手、突っ込んで。。。
周りで見てる人、かなり引いてるけどwww

きんたさんの言うとおり・・・
蘭ちゃま、消化できるのもだけ食べようね?

| まおふく | 2008/04/01 09:58 | URL | ≫ EDIT

ふうりんゆずさん

ホント良かったよ~e-349
昨日見てもらったとおり元気です(笑)
心配してもらってありがとね♪

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:36 | URL |

フィーバままさん

拾い食いが原因やったみたいe-258
旦那が『口の中でコロコロカリカリいうてた』って(爆)
硬い板キレを食べたんやわe-236

手作りご飯 私も気になってます。
手作りオンリーでフードを食べなくなるのも困るから
時々作る程度にって思ってます。
いろいろ立ち読みはしてるけど その本は知らなかった!
よさそうやね~
探してみます!e-461

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:41 | URL |

クロリスちゃん

ありがと~e-278
今日も落ち着いてるからすぐに太れると思うよ♪
最近厄介なモノが入ってるゴミちゃんもあるから
食べたらお口e-4では済まされないよ!
これ以上心配かけたら号泣してやるv-406

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:46 | URL |

富士彩シスターさん

いずくていずくて・・・
何かの呪文?(爆)
シスターちゃん わからないっすv-396

今回は薬のお世話にならずに治ったみたい♪
ありがと~e-278

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:49 | URL |

きんたさん

ゴムボールは消化しないですよね(笑)
やっぱり今回蘭丸を苦しめたのは拾い食いしたモノなんでしょうね。
桃子ちゃん 細かくして食べちゃったんですねe-330
ペロペロしてました!吐きたかったんだ~
勉強になりました
e-257

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:52 | URL |

まおふくさん

ホント心配かけましたe-441
改名騒動に発展しなくて済んでよかったよ(笑)
下痢Pしなくなっただけでちょっと太ったe-461

しもやけになってるときに 口カパーってやったら
歯が手に当たって血だらけになってんe-447
通りがかった人に『コワッ』言われたわ(爆)

紙類・ビニール・石はすぐ出すのに・・・
板には要注意やわv-190

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/01 11:57 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/154-0746e171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

