Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜにバケツ?



昨夜は激しい雨風だった蘭丸地方


朝散歩も旦那ちゃんがカッパを着て散歩に行ったから
憂鬱だったけど だったけど!


日ごろの行いのいい まざぁがお散歩へ行く頃から
日差しが射してきた♪


あはぁぁ(笑)






1時間歩いて蘭丸サマもご満足のようです


CA390646.jpg
自宅駐車場デス




さて 昨日Cちゃんからバケツバトンが回ってきました


いってみよ~




Q1:犬を飼うきっかけは? (購入方法)→ いて当たり前

変な答えや(笑)
物心ついた頃から犬がいる生活だった まざぁ
結婚して賃貸で暮らしてる間は寂しかった・・・
家の購入と同時に「里親募集サイト」で惹かれたラブに会いに行って即決!
実家でも犬を買うことはなかったから

middle_1190172785.jpg
我が家に来て12時間後の蘭丸サマ






Q2:ワンコの変な癖は? → スネスネ座り

これはもう よくご存知のことですね(笑)
うちに来て3日目くらいにはしてたなぁ98666

071129_1946~0002001
拗ねてるで!早くかまって!





Q3:名前の由来は? → トップに立つタイプじゃないな

森 蘭丸からとりました
最初は信長とか秀吉なんかを挙げてたけど
先頭に立つ性格じゃないからって(性格がわかってるのは里親のいいところかも♪)
和名にしたい まざぁと 英語名にしたい旦那ちゃん
蘭丸ならランと呼べるから快諾でした~あ






Q4:寝る時はどうしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) → ベッドで一緒

初めは まざぁたちは3階寝室 蘭丸サマは2階リビングでフリーだったけど 
去年の夏 リビング横の和室で一緒に寝だして
今は寝室で一緒に・・・
あまり良くないらしいけど 不調がわかりやすくていい


20080111112058_20080410113140.jpg


middle_1190943548.jpg
目覚めるとすぐ顔があってビックリすることもある(笑)





Q5:ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行くときは
家でお留守番?それとも一緒に行って車でお留守番? →
 家でお留守番

最初っから大人しく寝て待っててくれて助かってます
車でお留守番してもらうこともあったけど
暑くなり始めた頃にやめました




Q6:次にバトンを渡す人 3人は? → 富士彩シスターちゃん フィーバままさん ちかりんさん

悩みました!
悩んだ結果 お誕生日繋がりさんにしましたよ


蘭丸サマと同じお誕生日の 彩ちゃんがいてる(ブログ初コメ者さんだし)
富士彩な日々富士彩シスターちゃん

蘭丸サマと同じお誕生日の おかん(初めてこう呼んだw)
幸福さん家の愛犬“フィーバ”と飼い主“おかん”フィーバままさん

蘭丸サマとお誕生日数日違いの チャッピーくんがいてる(無理あり?)
陽気なチャッピーちかりんさん


ヨロシクで~すjumee☆peace1




昔のことを振り返れて なかなかいいね~
Cちゃんありがとー♪



CA390648.jpg






| 家の中の蘭丸 | 12:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~
蘭くんの事振り返れていい感じ
ほんとまざぁさんちに来れて
良かったねぇ

| ふうりんゆず | 2008/04/10 13:23 | URL |

ぐで~な蘭サマ
Lv-238Ov-238Vv-238Ev-238

バトン…なんだか懐かしい響きです。
まざぁさんからは「里親」のことや「犬の十戒」や
蘭サマのいろいろを教えていただき、感謝感謝です

拗ね拗ねポーズは3日目にしてもうしてたのですねi-237

| マコ | 2008/04/10 14:10 | URL |

おっ!子牛蘭ちゃまv-10
体重、徐々に戻りつつあるのかな?

蘭ちゃまが森蘭丸なら、旦那ちゃんは信長?
溺愛されすぎてイケナイ関係になってないかい?v-411

あの、拗ね拗ね座りはそんなに早い時期から
してたんやね~。www
可愛いからいいやe-278

| まおふく | 2008/04/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

ふうりんゆずさん

振り返ったといっても1年くらいやけどね(笑)
「うちに来れてよかった」って思ってくれてるかはわからんけど
そう思ってもらえるように・・・
良い出会いやったわe-319

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/10 16:12 | URL |

マコさん

ぐで~な蘭丸にマコさんは反応してくれると思ったv-344
警戒心ゼロ!

バトン・・・よく回ってたよね(笑)
「犬の十戒」は大切やね
今も読むたびに涙ぐんでしまう・・・

3日目でしたってことはそれまでもしてたんやろうね(笑)
すぐに写メ撮って旦那ちゃんに送ったもんv-411

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/10 16:17 | URL |

まおふくさん

病院行ってないから体重わからんけど
自然に戻ってきたみたいe-461
ブーにならんように気をつけなきゃe-254e-330

信長は「のぶながくん」がいてるやんv-396
完全無視のイケてない関係になってるよe-327(爆)

そうねん!まだ蘭丸との付き合い方が
わからんときにスネスネされたから
『なんじゃこりゃ~』やったわ(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/10 16:22 | URL |

蘭丸君の黒鼻だv-291
あのすねすね座り いつ見てもかわいいわぃv-10
確かに起きてワンの顔が横にあったらビックリですよね
目覚めが良くなっていいかもv-343

まざぁさんにバトンまわしてもらって思い出したv-363
別の方からもバトンいただいてたっv-405

| フィーバまま | 2008/04/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

Cちゃんのブログときんたさんのmixi日記で見ました。
バトンありがとうございま~す。
やってみますね。

それにしても蘭丸くんのスネスネ座り、何回見てもおもしろ~い!

| ちかりん | 2008/04/10 20:45 | URL |

バトンありがと!
蘭丸さまの過去?経緯?がわかって…
蘭丸さま。まざぁ~と旦那ちゃんの所の来れてよかったね。
それにしても この座り方… いつ見ても いい感じ(笑)
次にバトンまわす人悩むでしょ~?
私も悩んだ。ちかりんさんに回ったんですね。
私も迷ったんです。でもまざぁが回してくてて良かった!


| Cちゃん | 2008/04/11 07:54 | URL |

フィーバままさん

さすが!黒鼻蘭丸に気づきましたねv-219
1ヶ月後には色が半分抜けちゃったe-330
数あるスネスネ座りの中で一番可愛い写真を載っけました(笑)
「目覚めたら蘭丸」の写真は
まざぁの胸を枕にしてるんですe-327
重いわい★

実はまざぁももう一つバトンがある・・・
今思い出した(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/11 12:57 | URL |

ちかりんさん

謎の「バケツ」バトン(笑)
いきなりすみませんでした~
でも回ってくる予感はしたでしょv-411

いつも好評なスネスネ座り♪
これからもちょくちょく出てきますよぉ(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/11 12:59 | URL |

Cちゃん

バトン面白かったよ♪
蘭丸の過去・経緯は簡単にまとめすぎちゃった(笑)
蘭丸がうちにこれて幸せって思ってるかわかんないけど
私たちは幸せだ~v-398
スネスネ座り 仲間を探したいわ(笑)

ホント次に回す人悩んだよ~e-330
「この人に回したらあの人に回るかな?」って
Cちゃんと同じこと考えたよe-319

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/11 13:06 | URL |

さんごママさんから・・・

こんにちは~v-344

さんごママさんからまわってきて・・・
頭パニクリながら・・・(笑)

思惑!?どうり・・・
ドルママに”タッチv-345
でも・・・楽しかったぁ~v-286e-266e-343

牛のように!?
倒れこんでる???蘭丸さま・・・ステキv-352(笑)

| きんた | 2008/04/11 15:06 | URL |

きんたさん

回ってきたときは焦るけど
けっこう楽しかったですよね♪

ふふっ ドルママさんに回してもらって嬉しかったですぅv-344
思惑通りです(笑)

蘭丸・・・太ってても痩せてても
倒れこむと『牛』v-396
ステキだなんてきんたさんだけですよぉぉv-290

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/11 15:32 | URL |

リバーシブルの
ちょっとシブめのパンツも居るぅ?v-8
龍の柄やねんけど(シブ過ぎ)

昔の事振り返ったら
ドッグランデビューした日に
あーたに会えた事かしら(・∀・)ニヤニヤ

| パンツ製作者 | 2008/04/11 20:03 | URL | ≫ EDIT

蘭サマ~≧ω≦
一緒にぐでぇ~っとしたいだよぉぉぉv-10
ぐでぇ~の時のね、背中のお山のラインがねぇ・・・
やっぱし、全然富士と違うX0X;
蘭サマ、スマートで背骨がしっかり見える感じだもんね。
富士ね、もっとボテっとなる…(爆)

ステキなバトン♪
しかと受け取りましたv-217
「かばねやみ」だから、もうちょっとしてからやりますネ♪

蘭サマと、まざぁちゃんの振り返りバケツv-290
なごみましたぁぁぁv-351

| 富士彩シスター | 2008/04/11 20:33 | URL |

おパンツの君

名前見て『久々に来たな!エロコメ!!』って思ったわ(笑)
龍柄!是非いただきたいわe-420
ってか たまには遠慮しろ私(爆)

そうね ずいぶんと混雑してた日だったわね・・・
しかも数秒喋っただけのあの日以来会ってないのよねv-396

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/12 11:30 | URL |

富士彩シスターさん

やや獣臭がし始めた蘭丸とぐで~としにおいで(爆)
ほんまや!
蘭丸の背中にお山がv-405
富士ちゃんのボテッとしたスタイルも可愛くてよ(笑)

バトン受け取ってくれてありがと~v-344
そうやね 今は『かばの悩み』中やもんねe-236
落ち着いたらやってみてね♪

シスターちゃんのバケツも楽しみだv-290

| 蘭丸まざぁ | 2008/04/12 11:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/161-1e4a6459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

