Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時休業だった理由





どもども 蘭丸&まざぁでございますよ♪



先週からブログ放置していたわけですが
サボってたんじゃありません

ちゃーんと理由がありますの








あ!言い訳説明の前に蘭丸サマ~
みなさまにご挨拶してsc06


CA390894.jpg
T-T


子牛ちゃんは放っておいて(爆)



実はですね・・・
ブログをサボった12日(この日は本当にサボりw)
午後 蘭丸サマにジャーキーを一枚あげたんです。

キッチンにいてた まざぁが
しばらくして蘭丸サマを見ると 前脚にがペットリと付いてる

慌てて調べるもケガはしてない





再度キッチンへ行くと くっ付いてくる蘭丸サマ
キッチンの床にポタポタが・・・

口から出てる


歯茎からかな~?ジャーキーが刺さったのかな~?

本人(犬)は痛がってる様子はないし
その後いつも通りに和室で寝てても畳にはついてないので
止まったんだと安心してました


1時間後

ソファで寝転んでる蘭丸サマを見ると
前脚・ソファマットが真っ赤
口をティッシュで押さえると
さっきとは比べ物にならないくらいのが出てる!


大慌てで病院へ

CA390843.jpg
違います


待合室でも のん気な蘭丸サマは
床にを落としながら
に染まった舌を出しながら
ニッコニコ笑顔を振りまく・・・怖いっす


結局ね 
奥の犬歯の内側に腫瘍が出来てました
それにジャーキーが当たっての出血だろうとのことで
鎮痛剤→麻酔→電気メスで切除・傷口を焼く

全てまざぁ 立会い


CA390844.jpg
麻酔から覚めて10分後

この方 半泣きまざぁを尻目に
麻酔から覚めた直後 尻尾ブンブンで先生に愛想を振りまき
勝手にオペ室を出て病院犬に挨拶
勝手に診察室に入り 診察台に飛び乗りました(笑)


CA390845.jpg
やっと落ち着いて座った顔に残る・・・


病理検査の結果は10日後と言われ
ここから まざぁと旦那ちゃんの不安な日々は始まりました


結果は良性でしたよ
歯肉腫(エリープス)で再発することはあるので
定期健診は必要だけど先生も「再発したときのことは再発したときに」だって♪
この考え方は まざぁ好みです手書き風シリーズ矢印上



不安でいっぱいで わけのわかんないメールを送ったにもかかわらず
励まし祈ってくれたワン友さん ありがとうございましたハート
ほんっとに心強かったです


そして
CA390848.jpg
保険さん ありがとう(笑)




そうそう 体重が29.9キロでした
1ヶ月で2キロ増・・・笑われた(爆)
公園マジック




次回は蘭丸サマのお誕生日5・21
2日に分けてお送りします





| 家の中の蘭丸 | 14:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホラーって言ってたの・・・

まずは!!!
ヨカッタね~~~v-411
蘭丸さま・まざぁさん・ふぁざぁさんv-344

数日間・・・心配で眠れない日が続いたンでは・・・
ブログもなかったンで・・・
かってにメッセ・・・スイマセンv-356

実は・・・桃子のワン友ちゃんもアチコチに腫瘍ができる子がいてv-409
その都度取り除いてましたv-363
背中や足・首と・・・テンテンと・・・

なかなか口の中では見っけることできないのに・・・
早期発見でましてや良性でヨカッタねv-410

またまた元気な蘭丸さま・・・v-286

ブログ楽しみしてますョ~~~v-345

で・・・ホラーって言ってたの・・・撤回してあげてv-397(爆)

| きんた | 2008/05/23 15:08 | URL |

いや~良かった!!

スマン!何も励ましてないけど・・・祈ってたよv-354

でもほんま保険サマサマやね。
保険証貸して(無理)

お出掛け写真で蘭サマの足に付いてるの
血よね?v-399 めっちゃ焦ったやろ~?
蘭サマは運動不足で太ったやろうけど
まざぁは神経使って痩せたんちゃう??
え?痩せてはない??(笑)

何はともあれ ほんまに良かったねv-411

と、いうことで近々遊ぼう(・∀・)ニヤリ

| 真理子 | 2008/05/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

まざぁちゃん、ご無沙汰です。
ドル家もバタバタしてて何にも知らなかったわ。

でも良性でよかったね。
検査の結果がわかるまでの長いこと・・・
経験者だからわかりますぅ。

保険さんって・・・
ワンこの保険に入ってるの?

それってもしかしてドルなら使えるかなぁ~~~~~v-15

| ドルママ | 2008/05/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

きんたさん

ほんとに良かったですぅぅぅe-259

心配だったんですけど 意外と普通の生活してました(笑)
やたら夜中に目が覚めましたが・・・
メッセ嬉しかったですよe-349
最後の祈りをしていただけたおかげです♪

腫瘍の出来やすいコは多いみたいですね
蘭丸の前脚にプチっとあります
これは「90%ただの脂肪」と言われましたe-257

口の中の腫瘍って見つけにくいですよね
今回はジャーキーが刺さってくれて良かった!
蘭丸は運がいいですねe-420

相変わらず不定期更新になるけどw
これからもヨロシクで~す♪

ホラー発言は・・・撤回出来ない!
怖かったもん(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/23 16:39 | URL |

復活おめでとうさん!!
良性で、ホントよかったね~。
再発の可能性有りってのがチョイ難儀やけど・・・
でも、うちのにゃんこも『脂肪細胞種』で、
再発するって言われたけど・・・今のところ
大丈夫やから・・・蘭ちゃまもきっと大丈夫さ!!

旦那ちゃんも、大喜びやろね。
今日は・・・お祝いやぁ~!v-314

| まおふく | 2008/05/23 16:44 | URL | ≫ EDIT

真理子っち

あはぁv-344
祈りが励ましよぉぉぉ
ガー助も「大丈夫」言うてくれてたし(笑)

保険証貸してあげるけど
バレんように白く大きな♂になってなe-264

あ~ 写真に血が写ってるのバレた?
胴体や尻尾にも付いててんよe-447
めっちゃ焦ったけどビックリするくらい冷静に
保険証と血を拭くためのタオルとか用意したわe-442
蘭丸が太ったのはこの事件前よ(笑)
えぇえぇ まざぁはまたしても太りましたけど、何か?e-450

こちらこそ不安な日々に笑いをありがと~e-266

パーっと遊びますか ^m^

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/23 16:46 | URL |

ドルママさん

こちらこそご無沙汰でしたe-330
何も言ってなかったから知らなくって当然なんですよe-257

たかが10日がこんなに長いとは・・・
7日目くらいから悪いことしか
考えられないようになってましたe-351
経験者さんだったんですね
でも良性でよかったですね!

ワンコの保険ですよ~
『お守り代わりに』と加入したんですけど
まさか使うことになるとはねぇ
詳細はメールした通りなので
加入条件見てみてくださいな♪

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/23 16:52 | URL |

蘭さま~!!!!!!そしてまざぁさん!!!!
そうだったのですねv-409
お口から血が出たら、そりゃぁ私も正気ではいられまへん。
無事、ニコニコ蘭さまになってて良かった!
ほんとに良かったです!!!
やっぱち、病気系で不安な時はブログ更新する気力おこらないし
不謹慎な気がしてしまって、私もできませんでしたから…。
お気持ち、察します。
立会オペとは!!!お疲れ様でした!
私なら、見てられないかもしれないけど^-^;
でも、自分の目で見てれば安心ですね♪

よっしゃー!
蘭さま元気だ!!お誕生日ブログ楽しみにしてますね!

| 富士彩シスター | 2008/05/23 16:55 | URL |

まおふくさん

ママ!ありがとね~v-344
しょっちゅう泣きついてますなe-263
再発の可能性はあるけど
良性やっただけで 一安心やし
今はプラス思考で行きます!
ニャンコちゃんも大丈夫なんやしね♪

一番に旦那ちゃんにメールしたんやけど
返信なしっすe-450
今夜は手巻き寿司~e-415
蘭丸は・・・シンボルテンダー(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/23 16:57 | URL |

富士彩シスターさん

そうだったのよe-259
すっごい血が出て 私のシャツやジーンズも血だらけで・・・
その状態でお金おろしにコンビニへ行ったから(病院行くため)
正気じゃなかったのかも(爆)
でもうちは元気はあったから『きっと大丈夫』て思えたけど
シスターちゃんは富士ちゃんのとき本当に不安やったやろうなぁって
この10日間ずっと思ってたよ
ブログ更新しなかった心中も充分すぎるくらいわかったわ
e-257

立会いオペ・・・流れでねぇ
診察室で鎮痛剤打って「あ!オペ室へ移動するから連れてきて」と言われ
そのままオペスタートe-447
衝撃的やったわe-263

うん!もう元気(いやずっと元気w)
まざぁ手作りケーキも楽しみにしてて(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/23 17:06 | URL |

しゅ、腫瘍!!!!!
ビックリ・不安な日々でしたね(泣)
ブログが更新されていなかったので
なにかあったのかなぁ??と。

わんちゃんにも保険あるんですね(驚)
保険なければウン十万単位ですよね
ほほ~ぉ、またひとつ勉強になりました

再発した時はその時に!
私もその考え好きです

蘭サマ、オペお疲れ様でした
お大事にねv-354
まざぁさん、心身共に大丈夫ですか?
本当に良性でよかったですね

5.21楽しみにしています

| マコ | 2008/05/23 19:34 | URL |

蘭ちゃぁ~~~~~~~~んv-291
久しぶりなのに・・・子牛ちゃんになってるところが好きv-343

お休みの原因はこう言う事だったんですね
お腹の調子が悪くなったのかな?と密かに心配してたんです
良性でよかったー
きっとまざぁさんをはじめ皆さんの祈りが通じたんでしょうねv-290

誕生日ネタ 楽しみにしてますよぉ~~v-363

| フィーバまま | 2008/05/23 20:12 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ
それはブログどころじゃなかったね
蘭君、手術頑張ったね
まざぁさんも立ち会いすごい頑張ったね
ふぁざぁさんもまざぁさんも
結果は心配だったね
ほんと良性で良かった
保険は大正解でしたね

蘭君誕生日ブログ楽しみにしてます~~

| ふうりんゆず | 2008/05/23 22:37 | URL |

ブログ長い間更新されてないから何かあったのかと思ってました。
大変なことになっていたのですね・・・。
でもほんと良性で良かったですε-(´▽`) ホッ
まざぁさんもすごく心配されたでしょうね。。
血がポタポタなんてほんとびっくりしますもんねe-330
蘭くんが元気だったのが救いでしたね。
蘭くんがんばったね!!

| ラビ姉 | 2008/05/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

マコさん

なんかね~ 
「大丈夫」と「不安」の入り混じった日々でしたe-441
命の尊さとか考えさせられたし
蘭丸の大切さを改めて感じれました

蘭丸は旦那ちゃんの扶養に入ってるんよ(笑)
保険なんて使うことないわって思ってたけど・・・
いやはや今年に入って使いまくりだわe-263
いろいろ制限もあるからお得感は微妙かもe-351

再発したらどうしようなんて考えながらの生活は嫌やもんね!
先生の口調も好感持てたよ♪

蘭丸の傷口はもう大丈夫e-319
私も大丈夫だよ~
ありがとうe-266

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/24 11:38 | URL |

フィーバままさん

この緊張感のなさが
とっても蘭丸らしいでしょ(笑)

はい こういうことでした・・・
密かに心配してくださってた ままさんの気持ちも
今回の良性に繋がったんです
ありがとでしたe-446

お誕生日ネタ 頑張ります(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/24 11:42 | URL |

ふうりんゆずさん

更新してないこと気にしてもらってたのに
内緒にしててごめんねe-330
あの頃が一番不安定でねぇ(私が)

蘭丸の手術は麻酔が不安でね
ちゃんと目覚めてくれるか怖かったe-259
立会いもいきなりやったから心の準備がないまま
血だらけの口の中や腫瘍を見て・・・e-447
ホント良性で良かった~♪
保険も良かった~(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/24 11:46 | URL |

ラビ姉さん

ラビ姉さんも心配してくださってたんですね!
ありがとですe-349
いつかこういうことがあるかもとは思ってたけど
現実に起こると・・・オロオロするだけでした。
蘭丸はひたすら元気!だったけど
やたらとまとわりついてきてたから
不安な気持ちが伝わってしまってたのかもe-441
ホント蘭丸は頑張りました!

| 蘭丸まざぁ | 2008/05/24 11:51 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/178-d1d1e9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

