Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蘭丸サマとむらさき芋

昨日のむらさき芋。

蘭丸サマの視線に負けて仲良く半分コにしました



私たちのは茹で~の
裏ごしし~の
牛乳&砂糖入れ~の
ラップで包み~の


で、茶巾の出来上がり

茶巾


んで、当たり前やけど・・・


茶巾












蘭丸サマのは

茹で~の
拭き~の
焼き~の

なんちゃってジャーキー出来上がり

ジャーキー



さぁ お食べ




何故、お尻を匂う?(笑)




夜、茶巾を出したら
旦那ちゃんはむらさき芋嫌いだったうーん


蘭丸サマ



だよね?だよね!



もう蘭丸サマにしか作ってあげないわ





絵文字名を入力してくださいランキング参加してます。
ぽちぃ





昨日、いつも行ってる深北緑地内のドッグランで
小型犬が置き去りにされたそうです。
管理事務所で預かれるのは1週間。
里親募集するにも一時預かりさんが必要になる。

今どうしているのか気になったので先ほど電話してみたら
『現在はいません』

飼い主さんが迎えにこられたのか、どなたかが保護されたのかはわかりませんが
命はつながったんだよね?


このようなことが繰り返されませんように・・・



| 家の中の蘭丸 | 11:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT



私も7か月前にランでミニピンを保護して、運よく次の日、近所の人の元へ貰われていきました。

ランで犬を捨てる人が後を絶たない・・・
悲しい現実。

シュナウザー君、きっともう大丈夫だと思う。
これで、一安心!

蘭丸君、手作りのジャーキー幸せやなぁ~
ウチの犬達にも手作りのおやつを作ってあげたいと言う気持ちはあるねんけど、行動に出来ない私・・「笑」

| モモママ | 2007/11/06 12:11 | URL |

モモママさん

公園内の無料ランだからなのかよくあるみたいですね・・・
胸が痛くなります。

うん、シュナ君はもう大丈夫ですよね!
日誌にも載ってないってことは温かいところで眠れたんですよね。

蘭丸サマのジョーキー。果てしてコレをジャーキーとよんでいいものか(汗)
私も毎日作ってあげたいという気持ちはあるけど
前回作ったのは半年前ですe-330

| 蘭丸まざぁ | 2007/11/06 13:46 | URL |

いも~~!!
蘭ちゃまも、お芋好き?
さんごも大好きだよんe-415
いもジャーキーかぁ・・・これだったら
持ち運びも、『つぶれる~』とか気にせんでいいなぁ。

シュナウザーくん。。。飼い主が迎えに
来たんやろか?
何か、急な展開で意味不明やわ~。(爆)

| まおふく | 2007/11/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

すご~~い♪
私1本ぐらいだったら、調理せず、そのまま食べちゃうわv-8
旦那さまが苦手だったのは残念だけど、
蘭君がおいしく食べてくれたから
よかったね~~v-10

|  ふうりんゆず_   | 2007/11/06 18:12 | URL |

蘭丸さまv-352よかったねぇ~!!
まざぁがジャーキー作ってくれたんだ。
たしか蘭丸まざぁって お料理の方は苦手な感じって言ってたんですが…
でもね こないだもお菓子作ってましたよね~。
今日もお菓子だし。
お菓子作り 上手じゃないですかv-363
Cはお菓子は全然ダメ。センスがないんですv-406
今 家に さつまいもが大量にあるので 蘭丸まざぁの真似してジャーキー挑戦してみます。

ランに置き去りって…
最近よく耳にしますよね。Cには置き去りにする人の気持ちが理解できません。すごく腹が立つ。
あ~っ ムカムカしてきたv-412

| Cちゃん | 2007/11/06 18:36 | URL |

おいしそー

茶巾もジャーキーもおいしそうですねぇ~v-10
紫芋っておいしいのにパパさんは苦手ですか
それなら私が変わりに・・・いただいちゃおうかしらv-290

蘭丸君はソフトに食べますねv-291
フィーちゃんなら奪いとりますょv-403

| フィーバまま | 2007/11/06 20:13 | URL | ≫ EDIT

まおふくさん

蘭ちゃまは食べれるものは何でも好き(笑)
うんうん つぶれる心配はないと思うe-319

シュナくん・・・訳わかりません。
記録が残ってないのはなんでなんでしょe-327

| 蘭丸まざぁ | 2007/11/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

ふうりんゆずさん

せっかくのむらさき芋やったから、手を加えたくなったのv-392
旦那は紫じゃなかったら食べれるって言うし・・・わからんe-236
ほんと蘭丸が食べてくれてよかったよーe-266

| 蘭丸まざぁ | 2007/11/06 21:46 | URL |

Cちゃん

やっぱりあげないのは可哀想で・・・e-278
料理苦手って言うか二人分しか作れない(笑)
おもてなし料理なんかもメニューや手順考えるだけで熱出そうe-263
その点お菓子は一つ作るだけでかなりの人数補えるからいいv-8
Cちゃんの料理の腕ならジャーキーも普通のお菓子も絶対美味しく出来ますよe-461

あのランは公園内の無料ランだからか置き去りが多いらしいです。
うちは蘭丸が同じような経緯で我が家にやってきてるから余計にツライです。
ムッカムカするでしょe-281

| 蘭丸まざぁ | 2007/11/06 21:54 | URL |

フィーバままさん

茶巾ねぇ甘味が足りなかったんですe-330
お菓子でもおかずでもない不思議ちゃんになっちゃたe-274
ジャーキーは美味しかった!食べてみました(笑)

ソフトですか?もうちょい鼻先に近づけると『バクッ』と行きますよe-263
フィーちゃんも美味しいものには目がなさそうですねe-343

| 蘭丸まざぁ | 2007/11/06 21:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/21-5e4c6463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

