Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むつき 永眠






9月26日17時頃
実家で飼ってるラブ×柴の『むっちゃん』が虹の橋を渡りました。

12歳でした。




CA390828_20080926223952.jpg



むっちゃんは12年前 母が務めてた会社へ
出入りする配達ドライバーさんが
『誰か引き取って』と連れてきた4匹のなかのコです。

その方の飼い犬が気がついたら妊娠していた。
「純血種じゃないからいらない」
こんな理由で飼い主探し。
しかも後日知ったことですが
貰い手が見つからなかった2匹は道端に捨てたそう。





むっちゃんがやってきたとき、うちには17歳の甲斐犬雑種の『メグ』がいました。
メグに失礼なことをし、
慌てた家族の連携プレイで複雑骨折をしてしまったむっちゃん(爆)
これが原因なのか?
車&獣医さん嫌いになっちゃったんよね。

この怪我のとき思いっきり甘やかし
あまり躾もしてこなかったせいで
超甘えっこのワガママな妹になりました。
でもむっちゃんにいっぱい笑わしてもらって
たくさんの楽しい思い出をもらいました。

今年のGWに帰ったとき、食欲が落ちてた。
お盆、食欲は戻ってたけど
散歩に行きたがらなくなってて
今までなら簡単に飛び越えてた溝にも落ちた。
年末に帰ってくるまでもたないかも?なんて思いがよぎり
怖くて悲しくって…

18時、母から電話があった瞬間
むっちゃんだ。

なんかわかった。



離れて暮らしてるから全然実感ない。
でも心にポッカリ穴があいてる。
そんな私に電話を切ってからずっと蘭が寄り添ってくれてる・・・






まだまだ気持ちに整理がつかず
感情を表すいい言葉が見つからないけど…





むっちゃん

大好きだよ。


ありがとう







| 未分類 | 15:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むっちゃん亡くなったんだ。

でもでも、蘭さんとこの家族になれてとっても幸せな生をまっとうできたんだと思うよ。

気持ちの整理つかないならつかないだけ思いっきり思い出して想ってあげてください。

それがむっちゃんにとっては良いことだと思うからね。

蘭丸もきっとむっちゃんとのことを考えてるんだと思うよ。

| あるはざーど | 2008/09/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

虹の橋…

むっちゃん…゛虹の橋゛渡りお星様になったンですネ!

実家のお母さん家の仔になれて…幸せだったと思いますョ!

お空の上で…先輩!?うちの蘭子と走り回ってますョ~♪

| きんた | 2008/09/27 19:46 | URL |

あるさん

ありがとう。

ある程度の覚悟はしてたつもりなんやけど
やっぱり現実となるとツライね。
きっと年末実家に帰った時にまた悲しくなると思うけど
そのときにもいっぱい想ったらいいんよね。

蘭にとっては怖いオバサンやったけど
わかってるんやろうね…

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/27 21:16 | URL |

きんたさん

ありがとです。

幸せやったんですよね…
これって本当にそうやったのかむっちゃんにしかわかんないから
不安になっちゃいますねぇ。

蘭子ちゃんと仲良く走っててくれたらいいけど
なんせ無礼者なんで(笑)
ケンカ売ってないか心配だわe-263

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/27 21:19 | URL |

そうですか。。。虹の橋へ行っちゃったんですねv-390
今年の夏も暑かったし、最近急に寒くなったりしたので
体調崩しやすくなってしまったのかもしれないですね
12歳・・・きっと楽しい12年だったでしょう

| フィーバまま | 2008/09/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

読んでるだけで胸がいっぱいになっちゃいました。v-409
生きるものには誰しもが必ずそんな日を迎える事は分かってるんだけど
やっぱりね‥

ご冥福をお祈りします。<(_ _)>

| わるっちまま | 2008/09/27 22:01 | URL |

むっちゃんのご冥福をお祈りします。
まざぁさんも元気出してくださいね。
蘭丸君が心の支え…
ちゃ~んとわかってるのよねぇ~

| ちかりん | 2008/09/27 23:20 | URL |

言葉が見つかりません。胸が痛いです。涙でてきます。
会ったことありませんが
むっちゃん。ありがとう。

御冥福をお祈りします

| マコ | 2008/09/28 00:06 | URL |

おひさ・・・。
そろそろ始動の準備をしようとPCの前に座り
絶句。。。

むっちゃん・・・旅立ったんだね。セカンドステージへ。
キラキラのピュアな魂を持ったむっちゃんは
迷うことなく神様に近しい存在になったと思うよ。。。

想ってあげることが供養になると聞いたことがあります。
たくさん想ってあげてください。

とびっきりの笑顔で待っててくれてると思うよ。

ご冥福をお祈りいたします。。。

| まおふく | 2008/09/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

アッサリ行っちゃいました。
長く苦しむことがなかっただけいいかな。
最近寒暖差が激しいですもんね、関係してると思います。

ままさんが言ってくれてるように
楽しい12年だとむっちゃんが思ってくれてたらいいなぁe-446

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/28 17:11 | URL |

わるっちままさん

これまでも2ワン・3ウサギを見送ってきたんですが
やっぱりツライですね。
なんとなく覚悟してても受け入れなれないもんです。

祈っていただいてありがとですe-420

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/28 17:13 | URL |

ちかりんさん

ありがとうございますe-420

私は大丈夫ですよ~
蘭丸がいてくれなかったら
もっと落ち込んでるかもですが…
なんかわかってるみたいですねぇ

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/28 17:15 | URL |

マコさん

マコさんはいつもむっちゃんを気にしてくれてたもんね。
お盆明けに本当のこと言えなくってごめんね。
むっちゃんも喜んでると思うよe-454

ありがとうe-266

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/28 17:17 | URL |

まおふくさん

ありがとね。

ついさっきまで賑やかに鳴いてたのに・・・
最期までむっちゃんらしかったみたい。

今はまだ何をしててもむっちゃんのこと考えてしまうけど
それがむっちゃんのためになるんやね♪
しばらくは蘭丸が寂しい思いしちゃうかな・・・

次会うときは とびきりの笑顔で
猛ダッシュ&クラッシュしてくれるんやろうな(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/28 17:22 | URL |

ご冥福をお祈りいたします。

わかっていても死を受け入れるのは
つらいです。。。。
私も愛鳥が死んだときは
ボロボロでした
今でもどっかで見てくれてるよねって
ふと思い出します

亡くなっても心の支えになったりしますね。

元気出してね!

| ふうりんゆず | 2008/09/29 18:03 | URL |

ふうりんゆずさん

ありがとうe-454

先に逝っちゃうのはわかってるけど
やっぱりツライよね・・・
そうやね
きっといつまでも見ててくれるよね♪

私は元気よ~e-319

| 蘭丸まざぁ | 2008/09/30 15:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/230-727133cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

