Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月18日のこと





先日

冷たい雨が降ったり止んだりしている中
いつも通り公園へ散歩を楽しんでいると
「飼い犬が脱走した」と捜している人に会いました。
その人が去った10分後、迷子ちゃん登場

さてここからが大変でして

「おいで」と声をかけたら近づいてくるけど手を出すと逃げる。
オヤツでも釣れない。
飼い主さんの連絡先を聞いてないからどうする事も出来ないし
ゆっくり近づいて迷子札に触れたけど(カラーをしてないから掴むとこがない)
ケースの中に入ってるから見ることが出来ない。
ケースを開けようとしたら逃げる。
細い紐なので無茶して切れたら捕まえられなかったときに困る~。


結局公園を出てしまったこのコをワン友さんが追いかけ
長距離移動中飼い主さんと遭遇し無事おうちに帰れたワンコさん



最初に連絡先を聞かなかったことがミスだったんやけど
ケースの中に連絡先を入れるタイプの迷子札って難しいんだなぁと
考えさせられた(フレンドリーなコなら問題ないけど)



てか最近この公園 迷子ちゃんが発見されることが多い。
気をつけてあげないといけないね~









肉球



CA390149 (2)

はい。
11月18日 旦那ちゃんが休みだったので
またまたまた河川敷で遊びました。

夕方から用事があったのでいつもよりちょい早めでも
やっぱり誰もいない


そ~れ~~ 走れ~~~
CA390152_20081123143709.jpg
CA390153_20081123144006.jpg
CA390155_20081123144036.jpg



CA390158_20081123144054.jpg
CA390156.jpg
CA390159_20081123144223.jpg

楽しい~
CA390163.jpg
CA390160.jpg


ちょっとだけご指導あり~の(笑)
CA390167_20081123144636.jpg
休み~の
CA390165_20081123144324.jpg


この日もたっぷりと楽しめました♪



今回の笑えた1枚
CA390166.jpg
ボールしゃんをうっかり追い越してしまい
焦る蘭丸サマ肉球ワン





| お散歩♪ | 14:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご近所さんの小型犬もよく脱走してまして・・・v-393
そして脱走中よく遭遇しまして・・・v-393
捕まえようにもフィーちゃんがいるしので呼んでも来ない
思い切って捕まえたけどフィーちゃんが焼きもちやいて
襲い掛かってくるv-393
そんな事がありましたv-290
迷子札 つけていないんですよねぇ~

蘭ちゃん 今日も楽しそうだねぇ~v-291
広いところで思いっきり遊べるのはいいですね
休憩中でもボールをはなさないのがv-218
それだけ大事って事なんだーv-343

追い越してしまった蘭ちゃん すごい格好になってる

| フィーバまま | 2008/11/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

蘭サマとても楽しそうですv-10
あまり気にして見てなかったのですが
「耳」と「尻尾」も
その時その時で変化してカワイイですv-238
走ると耳がペロンペロン~ってv-344
『ご指導中』の蘭サマ…ナイスショットですネv-212

もうすぐ蘭サマがまざぁさん家の一員記念日ですねv-286

| マコ | 2008/11/23 22:53 | URL |

脱走♪

うちの蘭子も…
パピーちゃんの頃一度゛脱走゛したョ~(パピーでもデカイ!)
捜しまわって…いなくて…玄関で待ってたら一時間ほどしたら…
猛ダッシュで帰ってきました!

こないだ桃子と散歩中♪
黒パグちゃん!
首輪もなくウロウロ…桃子に寄ってくるンやケド♪
ガウガウ桃子(^^;
でも…ほっとけず!
そうこうしてると飼い主が半泣きで走って来られ!
玄関を開けてたら知らないまに出て行ったとか???
そりゃぁ~ないやろぉ~

蘭丸さま…
河川敷!ホームグランドですネ(^_-)-☆

| きんた | 2008/11/23 23:50 | URL |

フィーバままさん

小型犬がよく脱走?e-263
何度も脱走してるならせめて迷子札つけなきゃ…
そうなんですよね~
犬連れのときに迷子ちゃん見つけるとお互いの相性によっては
なにもできなかったりしますよねe-330

今回も蘭 張り切ってるでしょe-278
大好きなボールしゃんと遊べるのが
嬉しくって仕方無いみたい♪
ここは芝生なので近くのドッグランより足に優しいe-319

追い越した写真…遠心力でお尻がブーンと飛ばされた(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/24 13:53 | URL |

マコさん

イキイキランランとした顔してるでしょe-278
この日は風が強かったから
いつも以上に耳がパタパタしてる(笑)
耳も尻尾も感情を読み取るのに重要e-284
可愛いわぁ(笑)
『ご指導中』実は蘭の目線の先には
お気に入りのボールがありますe-274

一員記念日…「もう」のような「まだ」のような2回目の記念日だわe-420

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/24 13:58 | URL |

きんたさん

蘭子ちゃんも脱走経験者やったんや!
1時間もどこで何して遊んでたのかなv-405
蘭丸もうちに来て1週間くらいの時に
玄関からスルリと脱走v-355
焦ったけど敷地内1周して戻ってきました。
時間にして20秒(笑)

黒パグちゃんの脱走…
その理由はありえないですねぇe-263
玄関開けっぱなしにしたらそりゃ出て行っちゃうってe-236
犬同士の相性が悪いからってほっとけないし困りますよね。

河川敷は今はホームグラウンド状態だけど
熱しやすく冷めやすい旦那ちゃんだから
行かなくなる日も近いかも(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/24 14:04 | URL |

そっちの公園も迷子ちゃん多いん?
こっちは・・・捨て子ちゃんが多い。。。v-406

脱走の話は・・・耳が痛い。。。
脱走は・・・飼い主の過信だよね。。。v-390

ボールを追い越した蘭ちゃまも笑ったけど
来た来た~の蘭ちゃまのお顔も笑えて可愛くて好きよ~v-10

| まおふく | 2008/11/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

まおふくさん

そっちの公園は広いし
人目に付きにくいってのもあるやんねv-406
こっちはお散歩コースを歩いてきたコが
公園で保護されることが多いみたい。

脱走あったねe-330
嫌なこと思い出させてごめんねv-390
うちも結果的に20秒で済んだだけで
あれは完璧に私の過信やったわi-195

河川敷では(も?)笑いの神がおりるよ(笑)
張り切れば張り切るほど変になるv-397

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/25 14:50 | URL |

遊びにきました~~
蘭丸ちゃん・・・きゃわいいい~~♪

迷子ちゃん見つかって良かったですね~。
そうそう、我が家の菊次郎も逃げたとき大変だったなぁー。
本犬は、いたって楽しい散歩をしてきたみたいに満足げな顔でかえってきましたが・・・。
見つかって良かったね。

蘭丸ちゃん、
パパさんといっぱい河川敷で遊べてよかったね~~~。
ボールを追いこすなんて凄い!!
あかりだと・・・
ボール投げたらただ見ているだけですよ~(T▽T)アハハ

また、遊びに来ます~

| あかり組 校長 | 2008/11/25 16:43 | URL |

まざぁちゃ~~~んv-10
彩が元気いっぱいになってきて
徘徊する気持ちの余裕が出てきたシスターです~vv

ちょっとぉ~!!!
すんごーーーーーーくいい写真ばっかし!!
すんごーーーーーーく、蘭サマ楽しそう!!
青い空に映えて、ちょーステキです!!!

ボール追い越しちゃった蘭サマもなんともかわいいv-10
いいな~富士にもこんな感じで遊ばせてあげたくなりました~v-351

| 富士彩シスター | 2008/11/25 20:51 | URL |

あかり組 校長さん

いらっしゃいませ~e-278
蘭丸可愛いですか?ありがとですぅv-398

菊次郎くんも脱走経験者ですかe-330
パニックになって遠くへ行かれるよりはいいけど
見つかるまで飼い主は心配ですよね・・・
うちの実家の先代ワンコは夜遊び好きで
よく朝帰りしてましたe-263

蘭丸は旦那と遊ぶのが一番楽しいらしいですv-403
↑ヤキモチ(笑)
ボールを追い越したっていうより実は
かなりのフライングしてるんですよ(爆)
あかりちゃんはレトリーブしないレトリーバー?
「投げたら自分で取ってねぇ」なんですねv-397

私もまた遊びに行きまぁす♪

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/26 15:55 | URL |

富士彩シスターさん

彩ちゃん元気になったんや!
良かったねぇe-266

あはぁe-415めっちゃ褒められちゃった♪
ラブらしくボールと遊んでる写真なんやけど
なんか笑えるやろ?(笑)
どれもこれもオシリが重たそうに見えるのは何故(爆)

富士彩専用ドッグランだけじゃなくって
お外で走るのもいいかもねe-319
たしか『たんぼドッグラン』なかった?
アレ気になるわ…

| 蘭丸まざぁ | 2008/11/26 16:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/248-6addb776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

