Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るコ?






昨日

旦那ちゃん休みってことで


緑地へGO!第二弾してきました



行ったところは


SBSH0105.jpg

ピンポーーン


鶴見緑地も久しぶりやから
蘭丸サマ嬉しそう



SBSH0106.jpg

旦那ちゃんの服装が服部緑地のときと同じなのはスルーで(爆)




しばし歩いたら今回もちょこっとボール遊び

SBSH0108.jpg
SBSH0112.jpg
SBSH0120.jpg

毎度のことながらオシリが重そうなのは
飼い主に似たのかしら?(笑)


SBSH0119.jpg

いやいや まだ始めて5分くらいっすよ絵文字名を入力してください




休憩後

久しぶりに蘭丸サマのプチ訓練。


2年ほど前に「待ての強化」として教えてもらったモノ。

SBSH0114.jpg
機敏さ皆無(笑)

待ての状態でボールを落とす。
SBSH0121.jpg
始めたころはこの時点でボールを取りに行ってた


旦那ちゃん ボールから離れる。
SBSH0115.jpg

で、『来い!』って言って
ボールを取らずに呼んだ方へ来ればOKってことなんやけど
これがねぇ犬・・・
必ずボールを取りに行ってしまうのよねぇ


…でもでもでも!!

昨日は初めてボールを取らずに帰ってきた


SBSH0117.jpg


驚きすぎてその様子は撮ってない(爆)



どしたの蘭ちゃん!(失礼)
やれば出来ますやん!!


SBSH0123.jpg
超笑顔でベンチに寝転ぶ旦那ちゃん


マグレかもやから
もう一回やってみよー!って思ったけど

SBSH0125.jpg
一人ボール遊びに夢中。
集中力がキレたらしいjumee☆loud laugh3


ま…、まぁ マグレでもいいよ(笑)
充分感動したっすよ。




やれば出来るコ蘭丸サマ

次やる気になってくれるのは何年後?tushe





| お散歩♪ | 16:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭ちゃん 楽しそうぅ~~e-257
楽しい散歩だとぐいぐい引っ張りませんか?
って旦那さんがリード持っているんですね
フィーちゃんと出かけた次の日は必ず腕が筋肉痛ですe-447

ほっほぉ~ ボールを落として待てね
フィーバも絶対ボール持ってくるわe-350
我が家もこれやってみようっとe-442

| フィーバまま | 2009/02/12 20:11 | URL | ≫ EDIT

行かれたの~♪

鶴見緑地
行かれたの~

桃子も久しく行ってません
こないだベル君は鶴見緑地の川に浸かったらしいですョ~(笑)

蘭丸さま
゛待て゛゛来い゛…スゴイ~

勉強してるハズの桃子…できんやろなぁ~(苦笑)

春になると゛鶴見緑地゛もお花いっぱい
是非…
ベル君も一緒にお会いしたいですネ

| きんた | 2009/02/12 20:21 | URL |

待ての強化訓練e-269
難しそうだじょe-330
でも、上手に出来たら、スペシャルのオヤシでしねe-266
ポクちゃんも、やってみるじょe-415

| クロリス | 2009/02/12 20:50 | URL |

11日、鶴見緑地に行かれたんですかぁ!
うちは鶴見緑地に行こうか迷った末、奈良まで行ってきましたぁ。
鶴見緑地は花博のときに行ったきりです。
一度チャッピー連れていきたいと思っちょりま~す。

蘭丸くん、ボール遊びができていいな。
チャッピーは外では他の物に興味があってボール遊びは知らん顔ですわ…
「マテ」の訓練、しょっちゅうせなあきませんな!

| ちかりん | 2009/02/13 00:27 | URL |

蘭サマ、すごいv-237
お利口さんだから「タラちゃん」ね♪
超笑顔のふぁざぁさんが見たいですv-10

| マコ | 2009/02/13 14:10 | URL |

フィーバままさん

楽しい散歩と初めて&久々の場所やと
めっちゃ引っ張りますよ~e-450
筋肉痛っていうか筋違えたような感じになりますね。
旦那ちゃんと一緒のときは
蘭丸は旦那ちゃんにくっついて歩くから私はリード持たないの(笑)

蘭丸もねぇこの2年間絶対ボール持ってきてたよe-45
ボール忘れてるでって言ってる気がする(笑)
フィーちゃんはお利口さんやからすぐに覚えるかもねe-278

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/13 15:33 | URL |

きんたさん

久々に行ってきましたよ~e-266
さすが日曜日!人もワンコも多かったですe-134
さすがベルくん 浸かったのね(笑)

「待て」「来い」…2年かかりましたe-351
しかもたっぷり遊んだあとやから成功したと思われます(笑)

うんうんe-2
キレイにお花が咲いた頃に
みんなでお散歩しましょーe-266e-266e-266

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/13 15:36 | URL |

クロリスちゃん

強化訓練e-269難しいよe-330
大好きなものでやるといいらしいから
クロリスちゃんはぬいぐるみかな?

成功したらビンボーオヤシ以外のものを
貰えるかもよe-461
頑張ってみて~e-278

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/13 15:38 | URL |

ちかりんさん

そうなんですか!
久々にチャッピーくんに会いたかったですぅe-265
もう少し暖かくなってからのほうが
鶴見緑地はキレイですけどね~♪

チャッピーくんは外ではボールに興味ないんですかe-451
蘭丸は外でしかボールに興味ないです。
家の中では目で追うだけ(笑)
「待て」って重要ですもんね~
訓練は難しいですe-351

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/13 15:42 | URL |

マコさん

この一瞬だけスゴイでしょ(笑)
毎回出来るといいんやけどねe-264
例の理由があって滅多に魚系オヤツはあげないから
めっちゃ喜ぶよ(笑)
超笑顔の旦那ちゃん…ちと怖いよ(爆)

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/13 15:44 | URL |

やるときゃ やるさ!

きまってんじゃんねぇ~! 蘭丸く~んv-410

ベルも極?たま~に「伏せ!待て!」で離れて周りをグルグル‥やったりしますよv-392 忘れない程度に(笑)

蘭丸君はボール遊びがとっても好きなのね♪
ベルはオッサンの域に入ってるからか 数回やったらもう納得!
体が熱くなったら即水風呂へ(笑)
でも、こないだは さすがに数秒で上がって来たわv-411

今度、みんなと鶴見緑地 ご一緒しませんか?

| わるっちまま | 2009/02/13 21:40 | URL |

わるっちままさん

ままさん 好き~e-266 by蘭丸

ベルくんはとってもお利口さんですもんね~e-278
「伏せ、待て」って大切やから
再確認としてやらなきゃいけないですよね、忘れない程度に(笑)

ベルくんは数回で納得するんやe-451
蘭丸はバテバテになってても投げたら取りに行きますよ~
でも投げられないようにボール隠しちゃいますけど(爆)
水風呂(笑)ベルくんステキやわe-349

鶴見緑地!しますしますご一緒する~e-320
旦那ちゃんが休みじゃないと帰れないんですけどねe-330

| 蘭丸まざぁ | 2009/02/14 15:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/266-a7acb4a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

