Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度あることは・・・


三度ある


って言うけれど



これは三度目なんてあってほしくなかった…

CIMG0357.jpg



一昨年・昨年に引き続いて
今年も春に蘭丸サマのお腹がぶっ壊れました

CIMG0353.jpg



11日、夕方から緩くなって →ふやかしフード&ビオフェルミン(ここから毎食)
12日、昼間もち直したけど夜ピーヒャララのお祭り騒ぎ→晩ごはん抜き
CIMG0358.jpg

13日、朝からいい感じだったのに夕方ユルユル
CIMG0360.jpg

14日、一日中絶好調
CIMG0363.jpg

15日、朝からダメダメ

ずーっと元気やったからもうすこしの間様子を見たかったけど
そのせいで昨年長引かせてしまったから
それを踏まえて15日午前中に病院へ。


消化薬と整腸剤をいただいて飲ませたら
一時間後にはクン固まる
先生ステキ(笑)

やっぱり病院やねぇ
薬は5日分やからこの間に治そうね 蘭丸サマ犬笑

ちなみに体重27キロ
関節のためにこのままキープでございます。





今日も薬飲んで元気に公園へ。

CIMG0370.jpg
何かっていうと

CIMG0368.jpg
ボールさん
自分も同じの持ってるくせに
人のがよく見えるらしい(笑)


CIMG0373.jpg
暑さに弱いリンリンちゃん サマーカットしてます
CIMG0369.jpg
も~~~~
憎たらしいくらい可愛いオチリ
まぁるい尻尾はオチリ穴の日焼け防止らしいイロイロ



今日もみんなに会えて楽しかったね
CIMG0374.jpg





| 家の中の蘭丸 | 17:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蘭丸くん大丈夫でしかe-330
ポンポンマンの具合が悪いと、お散歩の楽しさ減っちゃうし・・・
スペシャルなオヤシも食べれないし、厄介でしよねe-270

ポクちゃんのポンポンマンも弱いから、消化酵素は毎日飲んでるんだe-263本当だじょe-278


早く、完全に良くなりましようにv-22

| クロリス | 2009/04/16 20:40 | URL |

ありゃりゃ・・・あれからぶり返したんやね~。
この時期ってやっぱり蘭ちゃま調子悪くなるんやね。。。
今日はどう?
しっかり治しておされなドッグカフェに行こうねe-278

蘭くん、おされなとこにはウマウマがあってんでぇ~!
さんご初めて行ったけどテーブルしゃん壊さへんかったw
そやからご褒美にウマウマもらえたねん。   byさんご

| まおふく | 2009/04/17 10:20 | URL | ≫ EDIT

蘭君、あれからポンポンの調子悪くなったんや・・・

早くポンポンの調子を治して遊ぼうなぁ~!

蘭ママもがんばれ~

| モモママ | 2009/04/17 12:13 | URL |

壊れたの・・・???

あちゃ~~~
蘭丸さまぁ~~~我らラブv-286にとって何よりツライv-356
゛ごはんヌキ!!!゛

サラダバーだけでは゛お腹゛いっぱいなれへンやろぉ~
蘭丸さまv-286ようガマンしてるネ!
桃子なら゛暴れてやるぅ~~~v-355
でも薬のんでたらスグ治るからガマンしいゃぁ~ by桃子

| きんた | 2009/04/17 14:15 | URL |

クロリスちゃん

心配してくれてありがと~e-266

ポンポンマンは厄介なことになってるけど
とっても元気でしe-278
蘭を気遣って散歩仲間さんもオヤシ我慢してくれてるから
早く治してみんなでウマウマしなきゃe-330

クロリスちゃんは毎日消化酵素飲んでるんやe-451
蘭も弱いから飲んだほうがいいよね…e-351
調べてみる~e-317

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/17 16:20 | URL |

まおふくさん

ほんまに「ありゃりゃ」やわe-263
15日が一番ひどかったんよi-195i-195
薬飲み出してから調子良いよ~e-278
今朝からカリカリフードに戻したけど問題なしe-319
カフェリベンジよろしくで~すe-349

おされ?ウマウマ?絶対行く~~~~~e-415
さんごちゃん テーブル引っ張って走ったりせんかったん?
蘭ちゃんちょっと期待してたのにe-277(爆) by蘭丸

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/17 16:25 | URL |

モモママさん

毎回安心したらぶり返すわ…e-441

大人しくイイコにして治すからまた遊んでね~e-278

薬飲んでから落ち着いてるし
今朝からカリカリフードにしたけど大丈夫そうe-454
去年に比べたら全然軽いから私は大丈夫e-319
ありがと~e-266

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/17 16:28 | URL |

きんたさん

趣味「食べること」特技「早食い」のラブ族ですからねぇ(笑)
欲しがる顔&目に耐えきれず
絶食の日は10時に就寝しましたーe-330

蘭ちゃんのご飯忘れるなんてありえへんやろ?
まざぁとうとうボケたみたいやわe-286
サラダバー…お腹いっぱいにはならへんねe-263
オヤツたくさん食べて栄養摂ったら治る思うねんけど
それも最近もらえへん…ケチやわe-236 by蘭丸

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/17 16:35 | URL |

蘭ちゃんのお腹 落ち着きましたか?
季節の変わり目はデリケートさんになるんですねe-441
大好きなご飯を減らされちゃってかわいそうだけど
ここは心を鬼にしないといけないですねv-363

蘭ちゃん サラダバーしてる場合じゃないよぉ~e-443
お家で安静にしてなさ~~~~ぃe-455

| フィーバまま | 2009/04/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

お~季節の変わり目は、お腹がゆるくなる子が多いよね
あかりは、胃腸は超超超丈夫だけど、
菊次郎はデリケートで、
やっぱりこの時期油断するとゆるくなるよ
我が家もビオフェルミンを飲ませたりしています。
蘭ちゃんよかったね。
先生の薬飲んでよくなって。
でも、冷やさないようにね
頑張って薬飲むんだよ~

| あかり組 校長 | 2009/04/18 00:02 | URL |

下痢かぁ、ビオフェルミン効かない時は本当に効かないよね
今はもう調子いいのかな?
ちなみに蘭丸はんのカッパ、うちとお揃いです☆

| はいんつげい | 2009/04/18 13:05 | URL |

フィーバままさん

昨夜から薬ストップしたけど問題なしe-319
治ったみたいですぅe-454
どうやら蘭は寒暖の差に弱いみたい…
下痢が続いて栄養が摂取できなくなると怖いから
ご飯抜いたけど蘭の目が怖かった(爆)

ご飯もオヤツももらえへんねんからサラダバーくらい食べさせてe-330
雨こんこドレッシングかかっててウマウマやってんでe-266 by蘭丸

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/18 15:07 | URL |

あかり組 校長さん

蘭の周りでも少し前まではお腹壊してるコいてたんですけど
そのとき大丈夫だったから油断してましたe-330
あかりちゃんはラブ族憧れの丈夫な胃腸を持ってるんですねe-454(笑)
菊次郎くんもビオフェルミン仲間だe-278

先生からウマウマの白い粉もろたらお腹治ってんe-278
あれ美味しいねんけど昨日の夜から無しになってもたe-441
心配してくれてありがと~e-266 by蘭丸

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/18 15:14 | URL |

はいんつげいさん

ビオフェルミン…いつもはいい仕事してくれるのに
この時期の下痢には効かないe-443

昨夜から薬なしにしたけどいい感じe-319
蘭丸復活で~すe-454

カッパお揃いなんや♪
オチリの肉球マークが可愛いよねe-278

| 蘭丸まざぁ | 2009/04/18 15:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/278-d78cd8c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

