Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん





蘭丸サマは
家の中は立ち入り禁止の部屋ははなく
全室フリーでお過ごしです。


但し、包丁や火を使っているときのキッチンはダメ

何度も言ってきたからか、
最近では包丁を持ったり火をつけると立ち去ります。

大きな溜め息付きやけど(爆)



そんな蘭丸サマが
まざぁが火を使ってるのに

CIMG0867.jpg

床にへばりついてるその訳は…

CIMG0866.jpg

馬肉ミンチ

ワン友さんから「蘭丸クンにいいと思う」と教えてもらいました


生でもいい(ってか、生の方がいい)そうやけど
初めてなので軽く炒めたのから始めてみます

CIMG0873.jpg

それにしても

CIMG0874.jpg

これまで何作っててもここまでしなかったのに・・・
「自分のを作ってる」ってわかるんかな?

CIMG0877.jpg

そんな悲しそうな顔してもダメー
バレバレの嘘をつくんじゃねぇ(笑)


CIMG0878.jpg

炒めて冷まして小分けにして…
この間ずっとキッチンのニオイを吸いこんでらっしゃった(笑)






そして夜、フードに馬肉トッピング

CIMG0881.jpg

すっごい笑顔犬笑

CIMG0885.jpg

すっごいスピードで

CIMG0886.jpg

完食して、さらに

CIMG0889.jpg

おねだり(爆)



美味しかった?

CIMG0892.jpg

そうそう
ベタすぎるけどコレが言いたかったのtushe




初のお馬さん、ごく少量しかあげてないけど
本日のクン問題なし
様子見ながら量を増やしていくつもりやけど
なんだかいい感じで~す肉球ワン





| 家の中の蘭丸 | 16:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

首がぁ~

蘭丸さま~
゛首がぁ~゛これでもかぁ~ってなぐあいに伸びてますョ~
゛クンクン゛鼻ピクピク

足・関節にいいのかな

ウ○チもご無事

いいね~
毎日いただけるョ(笑)

| きんた | 2009/06/25 16:45 | URL |

ご無沙汰しておりますw

タイトルの『お馬さん』・・・ランちゃんちのお馬さんの
色が変化したんかと思ったわwww

馬肉かぁ~!!美味しいんやろね~。蘭ちゃまのお顔で
よくわかるわぁ♪

蘭くんちょっとだけでいいからまざぁさんの目ぇ盗んで
かすめてきてぇ~!   byさんご


あっそうそう!この前ランでファルクさんにお会いしたよ!
イケイケさんごのご挨拶に非常に戸惑ってらしたわ~。(爆)

| まおふく | 2009/06/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

きんたさん

つかまり立ちしたら怒られるからe-330
目いっぱい首伸ばしてはるでしょ(笑)
目も鼻も全開e-440

お馬さんe-248は低カロリーで
しかも良い筋肉つけてくれるらしいですe-420
太るの厳禁、運動制限のある蘭にはもってこいe-278

このまま快調やと毎晩…毎食お馬さん登場しそうだわe-248e-248e-248e-248e-248

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/25 18:10 | URL |

まおふくさん

こちらこそご無沙汰してしまって…(笑)

ランちゃん家のお馬さんは相変わらずピンク色よe-454

ママにもらったお馬さんチップもすんごい喜んでたよ♪
だから馬肉もガッツイてくれると思っててんe-349

さんごちゃんの頼みでもそれは・・・
だって運んでる間に蘭ちゃん食べてしまうもんe-330 by蘭丸


あの時間やったから出会うやろうなって思った!
戸惑うファルクさん…目に浮かぶわe-454

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/25 18:15 | URL |

蘭ちゃん お馬e-248さん楽しみだったんだねe-266
クンクン クンクン 真剣なお顔だe-454
ホントに笑ってる~~e-343

我が家は今鶏肉にはまってます~
フィーちゃんの体 少し引き締まりましたe-319

うまうまご飯を嬉しそうに食べる姿 
いいですよねぇ~e-454

| フィーバまま | 2009/06/25 20:04 | URL | ≫ EDIT

とってもスペシャルなトッピングじゃないかe-266
明日も明後日も食べれるなんて、凄いじょe-420
倒れちゃう前に食べれて、九死に一生スペシャルe-330お利口ちゃんe-278

ポクちゃんも、ダイエッツでガリガリ痩せちゃって、もう限界かもしれない・・・30キロだじょe-254

| クロリス | 2009/06/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

お~~ひさです
(*^_^*)
私もFC2はじめました
初心者のためぜんぜんわかりません
よかったらいろいろ教えて下さいね~
それではまたゆっくりきます

| みみママ | 2009/06/25 22:06 | URL |

馬肉、いいやん~v-238
家のワンコに生の馬肉を少し食べさせたら3匹供、はりきって
下痢になった「笑」
今度、火を通した馬肉に挑戦しようかな・・

| モモママ | 2009/06/25 23:32 | URL |

「お馬さん」ってタイトル…
蘭丸さま、お馬さんに乗ったんかと思いましたわi-235
馬肉ですかぁ~
メチャウマやったんですかね?
良い筋肉がつく!ってお馬さんみたいにいい筋肉になるんかなぁ…
チャッピーは馬みたいやけど…

あ~、それから、えらい遅れましたが
まざぁさん、20日お誕生日おめでとうさんでしたv-308

| ちかりん | 2009/06/26 01:06 | URL |

それはそれは 確かに美味しかったに違いないv-218
写真の蘭丸君の思っているだろう吹き出しが また最高☆

ベルは未だ知らない味だけど、今度私も買ってみようかなぁ~・・・!
ワンには生肉は良いらしいですもんね☆

それにしても 蘭丸君は可愛いし賢いねぇ~v-238

我家はLDKなのですが、リビングとキッチンの境目にベルが
入れないようにドア?を設けて居ります。確かに包丁や火が
危険ではあるけれど それ以上に 置いてある食べ物をパックン
されない為のドアでもありましてv-388
後は畳のある和室(仏間)だけは入室禁止‥となって居ります。
なのに、一度だけ仏壇のお菓子をv-412

は~い、色々有りますです(笑)危険で無い限りは笑うっきゃない
ですもんねv-392
 

| わるっちまま | 2009/06/26 07:46 | URL |

フィーバままさん

お馬さんのニオイはかなりツボみたい(笑)
私がキッチンを出てもずっとキッチンの床で伏せしてたわe-330

フィーちゃんは鶏肉かぁv-532
やっぱりアスリートは鶏のササミがいいのかなe-420

うん♪
喜んでガツガツ食べてくれると嬉しくなるね~e-266

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:24 | URL |

クロリスちゃん

こんなトッピングは初めてやねんe-266
これまでは手抜きの缶詰やったし…e-236
お腹痛くなってもガマンして毎日毎日お馬しゃん食べるわe-319 by蘭丸


ありゃりゃ…クロリスちゃんはガリガリになっちゃったんやe-441
ん?20キロ台になってた気がするのは私の勘違いか(爆)e-254

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:29 | URL |

みみママさん

ご無沙汰してます~e-349

わ~い♪FC2仲間だe-278
後ほど覗きに行きますね~

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:31 | URL |

モモママさん

馬肉めっちゃ喜んでくれたわe-319

張り切って下痢って(笑)
「初めてのコは生やと下痢するから半生くらいに火を通して」って書いてあったよ~。
火を通したらモモママ家の3ワンズも大丈夫かもe-278

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:33 | URL |

ちかりんさん

蘭が馬に乗ったらブログに載せる前に
写メ送りますって(笑)

かぁなりウマウマみたいですよ~。
昨夜もがっついて食べてましたもん。
チャッピー君は良い筋肉してますもんね~e-420
羨ましいですぅe-349

お祝コメントありがとです♪
めっちゃ嬉しいですe-446

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:36 | URL |

わるっちままさん

美味しいみたいですよ~e-278

ワンに生肉は良いらしい…けど
蘭はお腹が弱いコなので
しばらく軽く炒めたので様子みることにしてます。
ベル君も馬肉デビューしてみます~?e-454

うちも最初の頃やられましたよ~
生豚肉(塩コショウ付き)、生米…
お腹がピーヒャララで大変でしたe-330
キッチンにドアがつけられない造りなので
お留守番のときは入れないようにイスを置いてます。

実家では昨年仏さんのご飯食べました(笑)

ベルくんもやりますなぁ(笑)
親近感がわきましたe-257

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/26 16:44 | URL |

(^^ゞリンクのしかたがわからずやっと今リンクできました
ヽ(^o^)丿
かなりどんくさい私ですv-356v-356

| みみママ | 2009/06/26 22:04 | URL |

みみママさん

ブログのお引越したらしばらくややこしいですよねe-330

リンクありがとですe-266

| 蘭丸まざぁ | 2009/06/27 20:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/296-0fcab5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

