Labラブ☆★蘭丸★☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旦那ちゃんとドッグラン!






やっと!やっと旦那ちゃん同伴でドッグランに行って来ました



今日は朝から蘭丸地方は良い天気




ドッグランでは


ボール



ボールたちが集まって緊急会議?98666



そしてランは


ラン










旦那ちゃんにボールで遊んでもらう蘭丸サマイエローラブ(ブルー)


ここで動画を載せたいんだけどサーバーエラーになっちゃうから
明日にでももう一回チャレンジして載せます




この後ちょっとした揉め事が・・・


蘭丸はいろんなワンコによくマウントされる。
それはブログにも書いてるからみなさんもよくご存知だと思います。

ほとんどの飼い主さんは、マウントすると厳しく注意し
何度も乗っかるとオンリードにしたり出て行かれます。
離さないとケンカにもなるし、当たり前のことでマナーだと思ってます。
きちんと注意される飼い主さんと犬に対してはなんとも思っていません。
犬同士のことですから・・・

そして今日も会うたびにマウントしてくる犬が入ってきました。
入ってくるなり蘭丸にマウント。
この飼い主さんはマウントによって喧嘩になることを
わかっているのか知らないのか、あまり注意をしないんです。
私たちが必死に引き離していると、のんびりやってきて
1メートルくらいのところで手を離す。またマウント。


初めてこのコに会ったとき、このことで
蘭丸のスイッチが入り暴走してしまいました。

だから今日も相変わらず注意をしない飼い主さんに対して
旦那が一言ですが怒鳴ってしまいました。
ランから出て行く犬と飼い主さん。
出たところにいた知り合いらしき人になにやら話してらっしゃいました。


この程度でスイッチが入ってしまう蘭丸を
ランへ連れてくるのはダメなのか・・・
怒鳴ってしまった旦那も悪いですね・・・




ちょっと凹んでしまった私たち。


蘭丸サマは久々に旦那ちゃんに遊んでもらって嬉しいのねにっこり


休憩中も笑顔


蘭



ちょいキモいうーん



この後やってきたMAXくんたちと仲良く遊びました




今日は夕方から病院へ
狂犬病の予防接種受けてきまぁす






絵文字名を入力してくださいランキング参加してます。
真面目なこと書くの初めてかも
暗くなっちゃったけどポチッとよろしくです。
クリック♪





スポンサーサイト

| ドッグラン | 14:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

せっかく家族揃ってのランだったのに…
うちも すぐマウントされるので その気持ちよ~く
わかりますよ!!
まず…
なぜマウントさせてはいけないのか?って事!!
だいたいのランで禁止してますが 訳もわからず
させてはいけないから… って思ってる方って結構いるんじゃないですかね?
マウントって言葉も知らない人もいるのかな?
ふぁざぁ~怒って当然です!!
そんな奴ランに来るな~!!って思います。
そりゃ ちょっとぐらいは仕方ないし、注意してくれたりする飼い主さんだと いいけど…
凹む必要なしですよ~!
嫌な奴は群れるんです。ほっとけばいいです。
そんな最低限のルールも守れない人とは仲良くする必要ないですしね!!
って なんだか私 興奮してきちゃいました(笑)
色んな飼い主さんがいますから…
でもワン仔に罪はないんですよねぇ~。
全部 飼い主が悪いんです。

| Cちゃん | 2007/12/10 16:12 | URL |

NoTitle

うーん。 普通のオスだったら
ばりばり怒るよね・・・そしたら
すげーバトルになっちゃって大変よねぇ△
あんま注意もせんと、何回も繰り返してたら
そりゃ怒鳴るわ。 旦那サン間違ってないと思うわ!
ドッグラン内のマナーは、注意が書いてなくても
最低限守ってほしいよね・・
楽しい気分が台無しなるよね(経験者・・・苦笑)

あ、ところで
優勝おめでとーございまーす(・∀・)ニヤニヤ

動画がエラーになるのは何でやろな?同じfc2やのになぁ

| 真理子 | 2007/12/10 17:35 | URL | ≫ EDIT

Cちゃん

うんうん、「愛情表現」と思ってる人が多いよね。
そうじゃないからケンカになるのに・・・
マウントって言葉知らない人いるよ~
ぼすお君もだけど怒らないからやってもいいって思う飼い主さんもいてるよねe-330
その飼い主さんは前からここに来てる人みたいで
知り合いも多そうだから、うちが行きにくくなるかな・・・
行くけど(笑)
そう!犬は悪くないんです!
ちゃんと対応してくれない飼い主さんなんですv-390

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/10 18:07 | URL |

真理子さん

蘭丸も吠えるなりすれば止めてもらえるんだろうけど
なかなか吠えないからね~e-263
本気でバトルになったら体格差からしてもこっちが勝つよ。
それでもいいのか?
旦那、いきなり怒鳴るから私もビビッたわ(汗)
あーーー カールちゃんも被害に遭ってたねe-236
読んでてムカついた。

優勝??あっ 勝っちゃいました?(笑)
当然よねv-391見に行くわ~~

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/10 18:13 | URL |

NoTitle

それはマナーがわるい飼い主さんだよ~~v-40
旦那さま、怒って当然v-237
注意して分かってもらわないとv-42
ランでいろいろあるんだね~~v-12
蘭くんを連れて行っては行けないなんて事
絶対ないよ!!!

また会う事もあるだろうけど、
こっちは悪く無いんだから
がんばって強気でv-237

| ふうりんゆず | 2007/12/10 18:55 | URL |

難しいですよね

しつけをしているワンコばかりだと良いんですが・・・
ワンコを好きな人達ばかりだと良いんですが・・・
そううまくいかない世の中ですv-390
私もこの間おばさんに言われて少しへこみました
あれでもしつけはしているんですけど・・・
ワンコの行動は突然起こったりしますからね(言い訳かな?)

ケンカが怒らないように注意した旦那さんは偉いと思いますょ
問題が起こってからでは取り返しのつかない事になりますからね
今回蘭丸まざぁさん達は少し嫌な思いしたかもしれませんが
相手の方がこれから気をつけてくれればそのワンコも他のワンコも
嫌な思いをしなくてよくなると思いますので・・・
長々とすいません

蘭丸君 今日は大好きなパパさんと遊べてよかったねぇ~v-291

| フィーバまま | 2007/12/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは☆
久々にブログ見せてもらいました。
すいませ~ん!
うちもすぐにマウントしにいっちゃいます。
どうも去勢している男の仔が好きみたいなんです。
この仔と決めたらず~っとついて回って、すきあらばって感じなんです。
そうそう、昨日?あっ、もう一昨日になりますが、Cちゃんさんちのぼすお君に会ってきたんですよ。
うちのチャッピー、マウントしにいっちゃいましたわ。
ごめんなさいねぇ~

Cちゃんさんと、蘭丸まざぁさんに会いたいですねって言ってたんですよぉ~

また見に来ますね!

| ちかりん | 2007/12/11 00:49 | URL |

ふうりんゆずさん

ありがとうv-10
ただちょっと旦那の怒り方も大人気なかったのよねe-330
注意とは言えない感じ・・・
でもふうりんゆずさんの言うとおり
堂々と遊びに行ってみようと思います♪

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/11 10:04 | URL |

フィーバままさん

躾が入ってないワンコが悪いんじゃなくって
躾をしない飼い主が悪いんですよね。
中々うまく躾できないのであれば
それを飼い主が補わないといけないし・・・
ホント難しいです。

フィーちゃんのこの前の行動だってままさんは悪くないしフィーちゃんも悪くないですよね。
ワンコを飼ってる人ならある程度わかってくれるんだけど
みんなが犬好きじゃないから「仕方ない」と思うしかないですねぇ。
どう頑張っても相性の悪い相手もいるし
うまく距離をとっていこうと思いますv-290

蘭丸はのん気だ(笑)

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/11 10:11 | URL |

ちかりんさん

お久しぶりです~
お越しいただきありがとですv-10

決してマウントするコを責めてるわけじゃないですよ。
蘭丸と仲良くしてもらってるラブちゃんにも
すきあらば!と横目でチャンスを狙ってるチャッピーちゃんタイプのコがいるけど
飼い主さんが目を離さず見てて下さるから全く気にしてません。
飼い主さんの対応次第なんですよね。

Cちゃんがスペシャルな遊びをされた相手ってちかりんさんだったんですね♪
私も是非是非ちかりんさん&Cちゃんにお会いしたいですぅv-10
話題に上げてもらって嬉しいですv-238

| 蘭丸まざぁ | 2007/12/11 10:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://labranmaru.blog122.fc2.com/tb.php/55-3bf52bb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

